関東も梅雨に入りましたが当スクール生は元気バリバリです

     携帯サイトはコチラ

     PCサイト(スマホ含)はコチラ


皆さん一回目の作品です。頑張っています!!!(フラワー装飾技能士2級)

 上記同様一回目の作品です(フラワー装飾技能士2級:キャスケードブーケとクレセントブーケです)

 Ftec初級修了試験。 高得点で見事合格されました!このギフトアレンジと花束ならショップですぐに売れちゃうでしょうね。とてもお上手なので是非この技術をいかしてフラワーのお仕事で活躍して欲しいです。来週から中級に進級です。これからも楽しく本格的な技術を身に付けていきましょう!

 フラワー装飾技能士1級 卓上クレセントアレンジ

 フラワー装飾技能士2級クレセントブーケ。2級合格後は各都道府県知事名の合格証が授与されます。 オリンピックでいったら銀メダルですかね(実際、銀色のバッジがいただけます。1級はもちろん金色です。当スクール講師の制服の襟元、又は名札をご覧下さい。 金色です。(^。^)y-.。o○)

 卓上クレセントアレンジ(合格後は厚生労働大臣名の合格証が授与される日本で最高権威のフラワー資格です)

 フラワー装飾技能士2級 ホリゾンタルアレンジ

■明日は当ノーブル横浜校でフォーユー学院緊急支援対策の臨時NFD試験第2段の受験日です。 報告はまたお知らせします。 第3段は10月頃を検討中です。 NFD本部で残カリキュラムをされて試験のみ公認校の当スクールで受けられるのは全然かまいませんのでお気軽にお問合せ下さい。但し、試験発表後(試験日の1カ月前)の2課題は当スクールで最終チェックはさせていただきますが・・・

東京  新宿 小岩 神奈川 横浜
フラワースクール