フラワー装飾技能士学科集中講習会です&2017年フラワー装飾技能士早期入学手続特典発表

フラワー装飾技能士早期入学特典 

    拡大[:
https://noble-japan-tokyo.com/materials/158573389660701.pdf
title=コチラ]

実技模擬試験の様子↓

上記が見えない方は↓

https://www.youtube.com/edit?o=U&video_id=NGI8wHv6O6s

:::::::::::::::::::::::::::::

【2014年6月18日追加】
7/27に過去3年の学科問題を解いて1問1問説明を行う
フラワー装飾技能士学科講習会に参加しませんか?お申込みは【コチラ




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ここからは2013年7月のブログです。

今年は9/8がフラワー装飾技能士学科試験ですね。7/28に当、ノーブルフラワーデザインスクールで毎年行っているフラワー装飾技能士学科集中講習会が行われました。 10:30〜16:45まで。今年も満席でした。


フラワー装飾技能士早期入学特典はコチラ

資料請求はコチラ

noble-japan-tokyo.com

  ノーブルフラワーデザインスクール] 統括本部

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


実技試験模擬は下記です。


先日6/23にノーブルフラワーデザインスクール新宿本校で国家検定
フラワー装飾技能士1・2級の実技模擬試験が行われました。朝10時から
17時位まで食事以外はほとんど休憩もなく講師4名で行いました。


 ↑ さてこれからフラワー装飾技能士戦争が始まります。
ちなみにフラワー装飾技能士試験に後期はありません。 試験は無いけど後期に
理由があって願書を提出する方はいますが・・・ (^O^)

フラワー装飾技能士2級の試験課題は花束2種、
アレンジ3種、ブーケ2種の中から当日パターン抽選で
各1つづつの合計3種が出題されます。NFDとの違いはそこも1つですね。
NFDは各9課題ありますが試験の1ヶ月前に2課題を教えてくれますので
それを1ヶ月以内に試験対策を行えばよいのですがフラワー装飾技能士
1・2級は当日抽選なので全7種類を覚えておかなければなりません。
尚、フラワー装飾技能士3級は3課題中3課題が出題されるのでかなり
楽です。 未経験者の方も当スクールで来年国家検定フラワー装飾技能士3級
受検希望の方にはこんなコースもあります。コチラ

資料請求はコチラ


↑ フラワー装飾技能士試験動画


7/27に過去3年の学科問題を解いて1問1問説明を行う
フラワー装飾技能士学科講習会に参加しませんか?お申込みは【コチラ

フラワー装飾技能士早期入学特典 

    拡大コチラ


フラワー装飾技能士2級のアレンジはファン、トライアングル、(NFDはトライアンギュラーと言う)、ホリゾントの3種類を 30分で作成です。 最初にレッスンするとみんながみんな
こんなの30分で無理!と言うんですがね・・ でも本日試験日前でもまだ5分オーバーする方も
居ましたが。これははっきり言って自分のレッスンの配分ミスですね。まあみなさんほとんどの方が仕事されているから仕方ないって言えば仕方ないんですが、いつもコンシェルジュが言ってるのが5月には時間に入らないと自分を追い込んでいくよと。 だから忙しい方は9月位から始めたほうが本当は良いんですが、結構な方が年明け位から今年、国家検定フラワー装飾技能士受けようかな?とそこからスクール選びや資料請求を始めるから遅くなってしまうんです。忙しくても早めから始めようと思っている方には当フラワー装飾技能士指導校の早割をお使い下さい
一番下に詳細情報有り。8/20までが一番お得です。
レッスン開始はご相談下さい。


 ↑ え?もう5分前? みたいな顔していますね。
ちなみにフラワー装飾技能士2級 花束は45分です


 難しいなーーって顔してますよ。↑
奥のテーブルではフラワー装飾技能士1級の方たちです。
フラワー業界の最高峰の資格です。 合格証は1級は厚生労働大臣です。
2・3級は各都道府県知事名です

資料請求は

noble-japan-tokyo.com


↑ちょっと狭くてすみません。(´・_・`)24名なもので・・・
当然この日は仕事で来れない方もいましたが・・・


 ↑  綺麗にスパイラルになってますね

フラワー装飾技能士早期入学特典 

    拡大コチラ


 アラームが鳴り、はい終了です。 ○○○してくださいと。←ここ秘密
さて生徒様一人一人に講師がここがこうするともっと良いねや、ここ出すぎて
これ減点対象など説明していきます


 ↑このSPカーネ少し出過ぎ・・と講師より



当スクールの絶対おすすめメジャーで(もちろん生徒さんも持っていますが)
それを使ってメジャーで1本づつ測定していきます。角度なども。
100均で売っているようなシュルシュル〜と伸びたり縮んだりするメジャーは
オススメしません。 時間との戦いなので。


フラワー装飾技能士2級のブーケは
クレセントブーケとキャスケードブーケです。
尚、県によってはSPカーネでなく一重のトルコになります。
去年、埼玉県が 出題花材はトルコと書いてあったのに当日は
SPカーネだったことがありました。 ちょっとそれは・・・( ̄▽ ̄)でしょ。

資料請求は

noble-japan-tokyo.com


フラワー装飾技能士早期入学特典 
https://noble-japan-tokyo.com/materials/158573389660701.pdf

    

さてこちらは国家検定フラワー装飾技能士1級です。
2級もですが1級って独学で出来る(合格)する方っているんでしょうか?
当スクールのフラワー装飾技能士独学の方の為の通信販売があり
よく低コンテナーや高コンテナーが売れますが・・・
    通販はコチラ

ほぼ皆さん同じペースで順調?に進んでいるのかな?



卓上用アレンジ作成中
資料請求は


さてフラワー装飾技能士1級 立食アレンジ開始
この器を探すのが独学の方は大変みたいです。
某県のフラワースクールの先生が3個、当スクール通販で購入されました。
「お宅はどこからこれ仕入れているの?もうNFDに売ってないし、
しかしいつもすごい受検生いるのね〜。ノーブルのブログをいつも見てくれて
いるそうです。NFDの公認校では無いんだけど今年は2人も2級受けてくれるから
と言っていました。 ウ?なぜ3個なんだろうと思ったけど、自分の分かな?

↓資料請求↓
noble-japan-tokyo.com


フラワー装飾技能士早期入学特典 

 コチラ


腰にきますよね・・・
ブーケなどは腱鞘炎になる方もいますし・・・


 ↑ 先生どうですか?ここをもう少し
曲げないと・・・ 将来ノーブル講師目指すのかな?



 綺麗なカーネーションでしょ。ノーブルって。
試験の練習用にはもったいないような綺麗なカーネです。


  しっかり作品は撮影しておいてくださいね


  ↑ 褒められて笑顔が・・・

下記↓本気でフラワー装飾技能士 令和になり 東京、千葉、埼玉、神奈川、栃木 群馬 茨城 長野 静岡 福島  他全国県に合格したい方のみ当校で受講下さい。
講師も必死に個別で教えます(^O^)
ただなんとなく・・・・でははっきり言って合格出来ませんので
ご遠慮下さい。 本気度の方のみですよ(*゚▽゚*)

フラワー装飾技能士早期入学特典 

    拡大[https://noble-japan-tokyo.com/materials/158573389660701.pdf:title=コチラ]


[f:id:noblekanazawa70:20130622004741j:image]

[f:id:noblekanazawa70:20130622004742j:image]

当スクール オフィシャル動画は

[http://www.youtube.com/watch?v=WJFvNBBU6Kw:movie]
この動画とスクールコンシェルジュの電話説明だけでご入学される方もいらっしゃいます。