昨日行われたフォーユー学院受講生救済NFD試験第2段の様子,他・新宿・横浜・小岩校作品です

     携帯サイトはコチラ


     PCサイト(スマホ含)はコチラ

2013年6月1日追加 NFDSLコースが誕生しましたのでお一人でも好きな教室、好きな教室の開講日にNFD受検が可能になりました。 もちろん廃校したフォーユー学院の方だけでなく今の教室に不満な方、試験は3級・2級は本部受験(非公認校だった)の方も当スクールで試験の申し込みをすれば当スクールで受験可能です。SLコースは入学金は10000円,SL事務手続き費10000円(税別)となります。単位が足りない方も試験課題のみ残っている方もまずはご相談下さい、045-788-1874 12-23時

2013年2月26日追加情報
元フォーユー生でお友達3人以上でNFD試験を当スクールで受験の場合はスクール開講日でしたら試験日:教室をお選びいただけます。(その場合は入学金は3、000円です 但し、単位が修了し50日前までにお申し込みの場合(単位が修了していない場合はご相談下さい。SL受検は10000円の事務手続き費は有り。2014年も継続中


5/28に当、フラワー教室 横浜西口校で行われたフォーユーフラワー学院救済NFD試験3級の方です。

 当日のNFD3級試験課題。植生的

 同じくフォーユー学院元受講生救済NFD試験2級

 5/28は4名の元フォーユー生の方が当スクールで受験されました。



   第1段の救済支援NFD試験の様子はコチラ


当日の試験後のアンケートより
「本番の試験の時、やはり緊張しましたが通常のレッスンの時は先生が丁寧に教えて頂き試験課題のレッスンもあって助かりました。試験前に何回も弱点の所を説明していただいて練習するチャンスがあって本番の時、緊張してもちょっと安心感がありました。2回NFD本部で行われた消化レッスンに参加しましたが・・・ やはり個別で教えていただけるノーブルスクールのほうが断然わかりやすくて決断してよかったです。」

「試験なんて何年ぶりだったのですごい手が震える位緊張しました。花束は時間に焦りました。もう少し余裕を持って作れるようにNFD2級ではがんばります。スクール内で受験してもこれだけ緊張するので説明時にNFD本部で試験したらもっと緊張するよ・・と言われたことが初めて本当だったと 助かりました」

「フォーユーの事件があってから2級は途中の授業から受けられいと思っていたのでノーブルさんを知って無事、今日試験を受けることが出来ほっとしました。」

「アレンジも花束も時間内に終えることが出来、ひとまず安心しました。 私は本当はNFD2級でフォーユー学院で給付金コースを受講していたのですが倒産してしまったので給付金も受けれなくなりましたがノーブルで次に再度、給付金コースでしっかり基礎から勉強したい&きちんと学べる環境だとわかりました」

 試験の審査は当スクールのNFD審査員の資格を持つ講師が審査しております。1つづつ審査をしていきます。


本日横浜校は13名だったので応接コーナーでリボンテクニックのカリキュラムをマンツーでレッスン中。 これも重要なカリキュラムです(携帯サイトでは動画なのでご欄になれません)

    今年こそ好きを仕事に変えてみませんか?


 好評の資格コース入学前の無料受講エレガントベーシック5回コースの ミルフルールアレンジ
「優しい雰囲気で癒し系アレンジに仕上がりました」

 Ftec中級 ギフトアレンジ(ファンスタイル)


 リボンも付けて立派なギフトアレンジに仕上がりました


 Ftec特級 メインテーブルアレンジ

 特級コースでは新郎新婦のテーブルアレンジも学べます。
ユリ、芍薬デンファレ等を使い豪華にホリゾントスタイルに仕上げました。


 Ftec中級試験補講 ティアドロップブーケ
「来週試験ですが結構前にやったので復習しておいて良かったです。頑張ります!」

 新宿校:NFD1級試験課題:高く上昇する円錐形

 新宿校:Ftec特級のメインテーブルアレンジです。これも人気のカリキュラムです(^。^)y-.。o○

 新宿校 ブライダルブーケコースのフラワーチョーカー

 フラワーチョーカー作成中

 NFD試験課題 平行-装飾的

  エレガントベーシック5回コース(何をやりたいかまだ決まっていない方におすすめ。5回のレッスンを6カ月以内で終了していただければどのようにレッスンに来られてもかまいませんし当日2時間前まで振替や出席も出来るので便利です。入学金から器や花も込で5回で29,400円 5250円/回でもこんなに素敵な大きい作品がしっかり学べます。このコースを修了してFtec初級・中級・上級・特級と進級される方も多いんです





 新宿校:花屋開業をめざしてる男性です

 現在N3受講 花嫁さんのことを考えて、今日は作りました


 NFD3級試験課題 モダン装飾的花嫁の花束 完成〜

 香港からの生徒さん。新宿・横浜のノーブルをほぼ毎日2レッスンづつ行いました

 Ftec初級とNFD3級補講(15回)計30回の内、2週間で18レッスンをし一時、香港に帰られました。

 作品もこのように毎回 カメラで撮影しておくのをお勧めしています。

 プリザーブドフラワーを使った母の日アレンジです 。7,350円/回で当スクール生でしたらどなたでも受講出来ます。

 同じく7,350円/回のコーディネートコースのグリーンアレンジです。資格系の一休みにみなさんもいかがですか?癒されます。足元にハランを巻いてあり固定し間間に数種類のグリーンを挿して直線や曲線を交差させているのが特徴です。

 フラワーテクニック中級コースのラウンドブーケ作成中

 ブーケの完成です。

 銀座校です。

 フラワー装飾技能士1級のレッスン中(毎年、当校は高い合格率です)

 フラワー装飾技能士2級の花束作成中です。直径45センチの花束を45分で作成します。

 フラワー装飾技能士2級のキャスケードブーケを本番では45分で仕上げます

 【皆さんしっかり自宅で復習してくるのでどんどん上達しています。この調子で頑張りましょう!】

 フラワー装飾技能士2級の花束B直径48センチの大きさを45分で作成します。

 東京  新宿 フラワー教室 ノーブルフラワーデザインスクール 横浜 江戸川区小岩校有

     携帯サイトはコチラ
     PCサイト(スマホ含)はコチラ


      電話受付は毎日 23時まで受付可能です。