秋と夏のコラボ。まだ暑い日も、でも秋の気配も・・・。

白露・重陽節句が過ぎ、お彼岸・敬老の日ウィークも終わり、来週はもう秋分の日ですね

昨日、金沢区で撮りました。今週末はお彼岸、良くお花は時期を知ってますね


先日の関西地方の台風、北海道の地震の被害に遭われた方々にお悔やみとお見舞い申し上げます。

日本は列島国です。天災とは隣り合わせで生存しています。

花や蝶の綺麗な生き物、火山やマグマや上空からの想像もつかない突然の自然の偉大なる力には

我々人間はそれでも何とか人間同士協力していきていくもの。

今・そして周りを大切に毎日を過ごしていきたいものです。

関西・北海道の当校卒業生方へメールをされていただき励ましや安否の確認。

お返事をいただきほっとしている今日です。

北海道の受講生の方からはわざわざ、白いトウモロコシまで送って頂き、

おいしくいただきました。




今年もパンパスグラスが綺麗に風に棚引いています。

今年も国家検定の実技試験・学科試験が修了し受検生もほっとしているころですね。

合否発表まであと1ヶ月。ドキドキする気持ち・・・

あのレッスン訓練の努力が実ったときの感動、是非味わって下さい!!

↓2019年に向けフラワーテクニック中級コースにコンシェルジュ説明でご入学手続き中
7
新宿校の道順、画像をUPしました。【コチラ
 かなりお店も変わっていたので・・・
8

子供のころ、これでよく数珠玉を
針と糸で繋いでネックレスとか作りました。懐かしい植物に会いました。
3
ジュズダマ - Wikipedia

::::::::::::::::::::::::::::::::::::
先日久しぶりに快晴だったのでぶらり散歩していたら 横浜市電が! 
屋外なのにキレイに動体保存されていました。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
只今のノーブルフラワーデザインスクールのキャンペーンは【コチラ

noble-japan-tokyo.com
↑ 新HP