フラワー装飾技能士2013年 動画も有 横浜校レッスン風景 2014フラワー装飾技能士早期特典始動

フラワー装飾技能士早期入学特典有↓(2013年7/18、追加。7/18本日は神奈川のフラワー装飾技能士試験日ですね)

フラワー装飾技能士早期入学特典は
コチラ



講師も必死に個別で教えます(^O^)
ただなんとなく・・・・でははっきり言って合格出来ませんので
ご遠慮下さい。 本気度の方のみですよ(*゚▽゚*)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

フラワー装飾技能士の受検には時間と形との戦いがあります。
時間を短縮するにはハサミではなくフローリストナイフがベストです。
理由は下記動画にて・・・

◆フローリストナイフはこちらで購入出来ます。通販
  

フラワー装飾技能士短期集中14回コース
(花材他、持込コース)開設 詳細コチラ

14回は最低レッスン回数です。7パターン×2回。追加補講も可能です。
2013年は20名全員がフラワー装飾技能士2級に合格。
1級は3人のみでした。やはり全国平均19%の難関(2013年度)2013年は平均が低いです。 1級は相当に練習しないと無理です。



フラワー装飾技能士1級でも難題のホガースブーケです。 曲げる角度などはなかなか
独学では厳しいと思います。

↓当スクールは国家検定フラワー装飾技能士指導校です↓
国家検定フラワー装飾技能士指導校(指定校)



国家検定フラワー装飾技能士資格の受検申し込み申請書(願書)配布が3月初旬より開始です。受検申し込み(願書提出)が4月初旬です。各都道府県により提出方法が郵送・直接窓口など異なります。

当スクールでは、毎年、願書(千葉県・東京都・神奈川県・埼玉県など)をスクールで代行取り寄せしております。

記入方法・提出方法など受検申請のノウハウもしっかり伝授します。

受検課題や受検のための準備は3・2・1級 で異なります。




フラワー装飾技能士2級のクレセントブーケです

 フラワー装飾技能士は国の資格なので受検料19、600円(年度により異なる)のみで
昇級料や年会費は一切発生しません。

たまに生徒さんに言われるのが花屋のオーナーに装飾技能士合格したんです。と言ったら
あーーそうなんだ。 で昇給もしないと  泣いていた方がいましたが
それはその花屋のオーナーが装飾技能士の資格も持たずに自己流でスタンド花などを作っているお店だからでしょう。オーナーが装飾技能士やNFDを所持しているお店、特に装飾技能士1級を持っている店ではスタンド花などがやはり形などが非常にうまいです。 スタンド花の後ろを見るときちんとバックまでグリーンが刺さっているし、チキンネットなどもしっかり使っているようです。そのようなお店ですと通常、生徒さんに聞くと時給はUPしました。と喜んでいます。

 まだスクール選びで迷っているならフラワー装飾技能士指導校の
ノーブルフラワーデザインスクールでレッスンされてはいかがですか?

  余談ですが一昨年、装飾技能士のレッスンが当スクールより安かったので受講したら
実技も学科も不合格だったと 昨年、当スクールに入学され実技、学科も合格されました。
「学科のテキストもなく願書も自分で取り寄せ、記入方法もよくわからず提出したら電話がかかってきてココとここの記入方法が違ってる、抜けてると冷たい声で言われました。先生、教えてくれないし ノーブルは願書の記入方法や学科講習会や模擬実技集中講習もあるのでやはり金額で選ぶものではないですね」

資料請求はコチラ

↓2012年度 フラワー装飾技能士学科講習会↓


↑ 当日、学科講習会を担当した江戸川区小岩校の職業訓練指導員のビッシリ書かれたテキスト


↓2012年度 フラワー装飾技能士模擬実技試験 新宿校にて↓



そうなんです。
髪の毛をカットするのに女性は1000円カットの店と自分がお気に入りの美容院で指名をして1万円位払うのと同じ感覚です。 きちんとしてほしいからお気に入りの店でカットするんですよね?

 それと同じように当スクールではウイキペディアに掲載されている 国家検定フラワー装飾技能士指導・指定校なんです。 コチラ

  しかも厚生労働省認定 教育訓練給付金制度も完備(全国で7法人のみ/フラワー部門)し横浜市江戸川区では当スクールのみ認可されております。(フラワー装飾技能士2級及びフラワー装飾技能士1級講座対応)指定講座を受講し修了すればハロワークより最大10万円(99980円)江戸川区市川市 他で、※母子家庭の方は199960円(最大)が区より支給されます。

2月末まで早期入学特典有り コチラ (PC、スマホでしかご覧頂けません(´・ω・`)  )

※母子家庭自立支援教育訓練給付金にも対応!
母子家庭の母親で、児童扶養手当の支給を受けていて、 雇用保険法による教育訓練給付の受給資格のない方は、
母子家庭支援の母子家庭自立支援教育訓練給付金制度を 利用して受講可能です。
※詳細条件等、必ず、講座の受講及び訓練開始前に お住まいの市区町村役所にお問合せください。

国家検定フラワー装飾技能士短期集中14回コース詳細はコチラ


事情で、どーーーしてもスクールに通えない方は フラワー装飾技能士器や NFD器、テキスト 他 教材購入するにはどうしたらよいか
       
      フラワー装飾技能士独学教材通信販売が便利です。 

 動画でスクール見学は↓
 

資料請求はコチラ

NFDの試験がご自分の好きな教室、好きな日時に
受けられるNFD(SLコース)コチラ