国家検定フラワー装飾技能士2級通信教育コースが教育訓練給付制度に認可されました。

9月もそろそろ半ばですが暑いですね〜。
やはり暑さ寒さも彼岸まで。なんでしょうか・・・。
秋の虫の声も序盤ですかね。
ススキも伸び始めましたね。
数日前、海沿いを車で走っていたら
夕焼けに映えるススキを撮ってきました。(^^)

今年の秋の十五夜は9月15日ですけど
満月が17日なので正確には17日です。
当校のオリジナルカリキュラムの
コーディネートでは9月の後半カリキュラムで
お月見十五夜アレンジ」を予定しています。
うさぎの素焼きウォーターキーパーをあしらって
秋の花でアレンジ・・・。素敵ですね。

秋はとてもロマンティック。
芸術の秋でもあります。


〜★News★〜

さて、おかげさまで
この度厚生労働省より
「国家検定フラワー装飾技能士2級
通信教育コース」


教育訓練給付助成制度に新規に許認可されました。

現在の通学の3講座に追加で全4講座となりました。

もちろん国家検定フラワー装飾技能士で通信教育を
行って教育訓練給付助成制度で認可されたのは
当校のみです。


ここでここまでに至った経由を・・・。

***
わかり易い丁寧な私の指導で
いかに通信で伝えるか研究に研究を重ねました。

撮影方向も
まさに自分が作成しているかのように
カメラ位置は製作者側から撮っています。
反対側からですと
とてもわかりづらいので。

現在までの受講生の方々から
大変好評もいただいております。

また、お蔭様で北海道から沖縄まで
受講生がいらっしゃいます。

日本で、国家資格のフラワー関係のライセンスを
取得するために通学出来ない
・小さなお子様をお持ちのお母様
・仕事が忙しくてなかなかスクールに通えない方
・遠方の方
・他で学ばれてもしっかりマスター出来ない方
などなど・・・。

何とか頑張ってほしい。という気持ちで・・。
***
               が経由です。


DVDのみで添削・スクーリングの無いお手ごろ価格も
ございます。
(DVDご購入のみは添削・スクーリングが無いので
お安いですが教育訓練給付制度はご利用できません。)

7課題の7枚のDVDにより
ご自宅で学習、
添削・スクーリングなども行い受検・合格されています。

遠方の方・通学のお時間が取れない方・
スクール講師の方・フローリストの方などなど・・・。

是非助成金があるこの講座に有意義な
生活を過ごされてみてください。

効率良く時間や費用が省けます。


「国家検定フラワー装飾技能士2級通信教育コース」

教育訓練給付制度認定講座は→【コチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月1日〜当スクール 株式会社ノーブルジャパン
ノーブルフラワーデザインスクールは
お蔭様で法人設立20年めになります。


皆様方のご支援・ご愛顧によりここまで来れたこと
大変感謝申し上げます。

そこで、謝恩の気持ちとして

「設立20周年記念キャンペーン」第1弾 〜10月31日まで
全コース 20%OFF!です。

教育訓練給付制度助成講座は修了後ハローワークから
20%の助成があるため対象外とさせていただきます)

ご入学金・受講料・花材費・教材費など
ご入学時の合計額の20%割引です。

今回は更に!!!
教室での対面式マンツーマン、コンシェルジュ説明にての割引
やお電話での説明(ある程度当校HPをご覧いただいてから
お電話下さい。又は資料請求されてからなど
電話での説明割引)も併用可です。

通常価格から20%OFFでもかなりお得ですので
この機会に是非ご利用下さい。

在籍受講生の方も進級コースをこの機会に割引価格で
お支払いいただきレッスンチャージされています。

当スクールのホームページは→コチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月東京都中央卸売市場へ花材の仕入れに行った時の画像です。


左のほうに私がいます(^^)

セリは予約相対と当日のオークション競りの両方で
受講生様への花材を新鮮・豊富をモットーに揃えております。
結構体力も必要なのでスタッフと一緒に私も頑張って
生産地や他の花材や種類の勉強に早朝から時々現場へ行っています。

競り人の方やオフィスの方とも
今の日本各地の花の生育状況や兼業農家さんの出荷品など
生産・流通のことも情報を取り入れています。

仕入れた花の箱が教室に・・・。
これから講師やアシスタントが箱から出して大型冷蔵庫へ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近の各校受講生の作品です。↓↓↓


★新宿校にて・・・


ロイヤルウエディングブーケ・生花の赤系の花を主に


撮影コーナーで各自皆様ファイルに。


ロイヤルウエディングブーケ・生花の淡い色で挙式に


アーティフィシャルフラワーのリース


自作作品をパーテーションに掛けて撮影


ゴージャスなプリザーブドフラワーリース・爽やかグリーン色


プリザーブドフラワー
(バラ・グリーン・ポアプランツ・アナベルなど)
のヨーロピアンアレンジ


NFD3級生 シュトラウス(花束)


フラワーテクニックコース1レッスンめ・・・。(^^)


完成作品。初めてでこんなに素敵に!
これにラッピング・リボンをします。
ラッピング・リボンなどは当校ではフリーに使用OKです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パラリンピックも始まり、ハンディキャップのあるアスリート
は頑張っています。
誰にでもハンディや人生の中での障害はあります。
そんな人生で花や緑に触れ、意味ある花の商品・作品作りが
出来ると、とっても充実した生活・仕事になるかと思います。

好きでもない仕事をするより
好きなことを仕事にすると
朝起きてから寝るまで前向きに生きていけます。
いくら就いてても肩書きがもらえない仕事より
やればやるほど技術や手に職が付くフラワー業界へ
就いていつ修了生は生き生きしてショップや職場で働いています。

あっという間に時間が過ぎてしまうとか。
私も時々、修了生・受講生の就業先へ花束や商品を買いに
行っています。
笑顔で「頑張ってる?」と・・。
皆様「はい、楽しくて」
「店長として任されてます!」
「私の常連のお客様がいてくださって嬉しいです!」
「明日のブーケ・ブートニアをこれから作るんです〜。
やりがいがあってやっぱり国家資格を取って同僚から尊敬されるんで
仕事がやりやすいです。」
など
現場でのお言葉を聞くと、帰り道では私の目からは嬉し涙が・・・。

やってて良かった!です。
ノーブルフラワーデザインスクール をやってて
人の為にお役に立てて。
これからも皆様の技術習得の支援や相談に乗りながら
益々幸せな修了生・受講生を増やしたいと思っています。

これからハロウィン・お彼岸・クリスマス・お正月など
フラワー業界は楽しく忙しい時期に入ります。

国家検定資格他NFDや当校オリジナル即戦力ある商品化できる
カリキュラムを網羅したエフテック資格など・・・。

経験者は語らせて頂きました。
ここまでお読みいただきありがとうございました。(^^)

               主宰 うすいのりこ

::::::::::::::::::::::::::::::::
ノーブルの全動画は【コチラ


6月末には実技模擬試験を新宿本校で実施しました。
その時の様子です↓↓


↑上記の動画が見えない場合は下記から↓
https://youtu.be/NGI8wHv6O6s

ここから統括本部より↓

ノーブルのことがよくわかる全動画は【コチラ


資料請求は→【コチラ

:::::::::::::::::::

DVDによる「自宅でレッスン」国家検定フラワー装飾技能士2級 通信教育コースです。
当スクール学校長によるオリジナルで制作しました。

2016年9月、この
「国家検定フラワー装飾技能士2級通信教育コース」
教育訓練給付制度に新規 認可されました。
最高10万円の助成が受けられます。

前回、モニター販売で140セット完売のDVDです。遠方の方や独学の方でもわかりやすい指導です。と好評頂きました。尚、下記画像はデモPR用なので画質解像度、音声度は落としてありますが、正式DVDではハイクオリティー画像です。前回の第1弾モニター販売でのアンケートにより更にわかりやすくいたしました。
「1本は約1時間30分前後で4,7GBを余す所なく録画しておりますのでわかりやすく詳細に説明しておりますが容量の関係で多少は画質を圧縮しています。」


★第一回モニターDVD販売の方の声は【コチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

①:DVD(受検課題7パターンの7枚)のご購入。(添削・質問システムは①にはございません)
☆DVD料金:1セット(7枚)145,000円(8%税込)
先行予約販売限定割引料金は下記に記載してございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

②「フラワー装飾技能士2級通信教育コース」へご入学されて後半スクーリングに通うコースです。スクーリング前は添削・質問システムもあります。(期間:10か月コース,スクーリングは新宿本校にて8回)
☆コース料金:入学金10,800円、受講料(DVD7枚、添削質問システム、スクーリング代込)343,800円 尚、スクーリング時は花材費込(8レッスン)。教材費26,697円(検定用器代など受検に必要な教材) 合計381,297円(8%税込)
税金10%時にはその税額を適用となります

スクーリング時の16万円の受講料・花材費込でお得です。

  ※添削・質問システムは、メールまたは郵送によります。