2016年 国家検定フラワー装飾技能士合格発表!本年も高合格率でした。

noble-japan-tokyo.com
新HP↑

★★News!!
2016年、本年10月1日〜厚生労働省教育訓練給付金制度 フラワー装飾技能士 2・1級 受検
目標

最新認可校が厚生労働省より発表されました。
日本全国では
当校含め2人です
フラワー装飾技能士資格2級・1級を教育訓練給付金制度の助成を
利用できるのは日本全国で当校2法人が今回認可されました。

大変うれしく光栄に思っております。
これからも増々、雇用に結びつく資格指導の
充実・貢献をさせていただきたいと思っております。

厚生労働省のご担当者様・ご関係者様に感謝申し上げるとともに
当校での訓練成果が雇用難の改善にお役に立てるよう

今後もますます努力してまいりたいと思います。



すっかり秋ですね。
街ではハロウィンのオレンジ・ブラック色ですね。
以前作成したランタンです。
日本で言うお盆の迎え火の感覚のアメリカの風習ですね。
邪悪を追い払うような怖いスタイルやオーナメントで
悪を追い払う・・。というわけで、より怖くするのがベストなんです。
悪をも怖がるほど・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!国家検定フラワー装飾技能士受検発表が9月30日に各職業能力開発協会HPであり、10月に入り受検生へ通知が配送されました。
当校では
10月5日現在(通信教育国家2級受検生含む)
2級 21名受検 21名全員合格
1級 15名受検 11名合格 
※3級は3名受検中3名合格(途中棄権1名を含めず)

本年も高合格率でした。
更にステップアップして次の級へ、またレベルアップコースへ
進まれています。

〜10月31日まで「法人設立20周年記念キャンペーン」で
全コース20%offを実施していますのでこの機会に
お得にステップアップされています。
教育訓練給付制度講座は除きます。)

「石の上にも3年」とあります。
3年以上かけると本望です。

本格的な国家検定指導専門校ですので
是非チャレンジ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




★↓先日、北の方へ行ったとき「ナナカマド」の実が赤くきれいでした。

高さ5m〜6mありました。↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓「もみの木」も常緑樹の濃いグリーンが永久の永遠の象徴を
感じさせてくれる自然を感じました。
市場で競りに出荷される値を知っているので目の保養でした。

↓レンガの建物ともみの木がとてもマッチしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★↓流行のポケモンGOのレアに似た(私はダウンロードも
していませんが)「青サギ」の鳥が横浜にいました。
人間に慣れていて近づいても警戒しない鳥さんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★最近の当校受講生様の作品の一部

作成したご本人が撮影されて
パソコンやスマホのフォルダに保存されています。


↑ ヘアーオーナメント:男性生徒様が作成


↑ グリーンアレンジメント、淡い花をアクセント


↑ お月見十五夜アレンジ、うさぎさん いいですね。


↑↓  豪華なシュトラウス ラッピング・リボンが
   素敵に演出していますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★10月1日、NFD神奈川県支部事業に参加
「秋の実り アレンジ」
ボジョレーヌーボー解禁に合わせて
モス付きネットでワインボトルの大小に
トクサで枠を作り、赤い実と秋の花をポイントに。
和の素材も取り入れ、空間の緊張感が素敵です。
今も自宅玄関に生けなおして眺めています (^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年は台風が多いですね。
秋晴れが待ち遠しいですね。
         ノーブルフラワーデザインスクール
             主宰 うすいのりこ (^^)

:::::::::::::::::::::

「国家検定フラワー装飾技能士2級通信教育コース」

教育訓練給付制度認定講座は→【コチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月1日〜当スクール 株式会社ノーブルジャパン
ノーブルフラワーデザインスクールは
お蔭様で法人設立20年めになります。


皆様方のご支援・ご愛顧によりここまで来れたこと
大変感謝申し上げます。

そこで、謝恩の気持ちとして

「設立20周年記念キャンペーン」第1弾 〜10月31日まで
全コース 20%OFF!です。

教育訓練給付制度助成講座は修了後ハローワークから
20%の助成があるため対象外とさせていただきます)

ご入学金・受講料・花材費・教材費など
ご入学時の合計額の20%割引です。

遠距離の方の遠距離・超遠距離・超超遠距離割引も併用可です!!!

今回は更に!!!
教室での対面式マンツーマン、コンシェルジュ説明にての割引
やお電話での説明(ある程度当校HPをご覧いただいてから
お電話下さい。又は資料請求されてからなど
電話での説明割引)も併用可です。

通常価格から20%OFFでもかなりお得ですので
この機会に是非ご利用下さい。

在籍受講生の方も進級コースをこの機会に割引価格で
お支払いいただきレッスンチャージされています。

当スクールのホームページは→コチラ

ノーブルの全動画は【コチラ


6月末には実技模擬試験を新宿本校で実施しました。
その時の様子です↓↓


↑上記の動画が見えない場合は下記から↓
https://youtu.be/NGI8wHv6O6s

ここから統括本部より↓

ノーブルのことがよくわかる全動画は【コチラ


資料請求は→【コチラ

:::::::::::::::::::

DVDによる「自宅でレッスン」国家検定フラワー装飾技能士2級 通信教育コースです。
当スクール学校長によるオリジナルで制作しました。

2016年9月、この
「国家検定フラワー装飾技能士2級通信教育コース」
教育訓練給付制度に新規 認可されました。
最高10万円の助成が受けられます。

前回、モニター販売で140セット完売のDVDです。遠方の方や独学の方でもわかりやすい指導です。と好評頂きました。尚、下記画像はデモPR用なので画質解像度、音声度は落としてありますが、正式DVDではハイクオリティー画像です。前回の第1弾モニター販売でのアンケートにより更にわかりやすくいたしました。
「1本は約1時間30分前後で4,7GBを余す所なく録画しておりますのでわかりやすく詳細に説明しておりますが容量の関係で多少は画質を圧縮しています。」


★第一回モニターDVD販売の方の声は【コチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

①:DVD(受検課題7パターンの7枚)のご購入。(添削・質問システムは①にはございません)
☆DVD料金:1セット(7枚)175,000円(8%税込)
先行予約販売限定割引料金は下記に記載してございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

②「フラワー装飾技能士2級通信教育コース」へご入学されて後半スクーリングに通うコースです。スクーリング前は添削・質問システムもあります。(期間:10か月コース,スクーリングは新宿本校にて8回)
☆コース料金:入学金10,800円、受講料(DVD7枚、添削質問システム、スクーリング代込)343,800円 尚、スクーリング時は花材費込(8レッスン)。教材費26,697円(検定用器代など受検に必要な教材) 合計381,297円(8%税込)

スクーリング時の16万円の受講料・花材費込でお得です。

  ※添削・質問システムは、メールまたは郵送によります