もうすぐクリスマス!法人設立20周年記念割引:11月1日〜全15%off!!(給付講座除)

noble-japan-tokyo.com
新HP↑

寒さも増し、乾燥してきました。
冬到来です。
でもクリスマスカラー(従来のグリーン・レッド・ゴールドから現在はパープル・ベージュなどカラーバリエーションもクリスマスカラーに導入アレンジされてきました)を目にすると、ほっと温かい気持ちになれます(^^)

クリスマスって何?
何となくわかっているけど
本当の意味は???

クリスマスとは、★イエス・キリストが今から約2000年前に
ベツレヘムの馬小屋で産まれたお誕生日を祝う
「キリストの降誕祭」なんですね。
でも、イエス・キリストの誕生日に関する記録は残されていないため、
正確な日付けはわかっていません。
当初は様々な日に祝ったようですが、
時が流れていくと、12月25日に祝福されるようになり、
4世紀に正式になったようです。

また、ローマでは12月の冬至に太陽を祭るお祝いをしていました。
皆さんご存知のように、北半球で一番昼が短くなるのが冬至です。

この頃も昼が短くなっていますがもっと短くなっていきますよ〜。
ちょっと秋の夜長?・・人恋しくなりますよね。

冬に向け次第に短くなってきた昼が、冬至を境にまた長くなっていきます。
今年の冬至は12月21日です。最も昼が短い日なのです。
つまり、ローマでは勢いの弱まってきた太陽が冬至に再び力を取り戻し、
光りが蘇るということを祝っていたのです。

だから、太陽光への感謝の祝いということで
クリスマス(冬至の頃)には
イルミネーションや金色のオーナメントなどを飾るのです。★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆最近、江の島・湘南・小田原に行ってきました。
江の島のスパは景色最高!
富士山が見えました。夕焼けもきれいで・・。
お天気カメラが良くTVに出てくる江の島の風景も撮ってきました。


観音崎からの浦賀水道の海の景色も好きです。

☆小田原ヒルトンのクリスマストレイン
ヘンゼルとグレーテルの童話を元に
食用材料のスイーツでかわいらしいクリスマスハウスを
作成していました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

★最近のノーブルフラワーデザインスクール生作品やレッスン風景などなど

国家検定1級、課題3のブーケのレッスン指導風景です。
カーネーションのフェザリングのワイヤリング・テーピングは
来年受検に向けて早めのレッスンスタートが正解です。
ピアノなど曲を1曲仕上げるのに、直前にレッスンを集中しても
本番でミスります。それと同じです。
オリンピック選手も相当前からの日々の練習の繰り返しが
本番で成功するのですから。↓


★最近の当スクール生のレッスン作品・授業風景・私の研修作品です。

ノーブルオリジナルカリキュラムを作成する
(季節の花材で行事などのカリキュラム)
11月の一つ、「実ものリーストピアリー」


バラの実・野ばらの実・うんりゅう柳・モス・赤いシサル麻を使用。
タイトルも生徒様につける提案もしています。
コンテストに出展できますね。「永遠の燃える魂」なんていかがかしら?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体験レッスンの方、作品を最後に撮影コーナーで撮影

◎当スクールでは体験レッスン・対面式マンツーマン説明を

受けられた方の90%がご納得されてご入学されています。

素敵なヨーロピアン花束ですね。

NFDインストラクター生、NFD講師目指してレッスン
3級の「構造的」をスキルアップレッスン


新宿本校にてレッスン風景のヒトコマ

「NFD主宰者の本部事業、果物と花をテーマに参加してきました」

   主宰 うすい のりこ (^^)

:::::::::::::::::::::::::::

♪♪ここから統括本部よりお得情報です♪♪
2016年、本年10月1日〜厚生労働省教育訓練給付金制度 フラワー装飾技能士 2・1級 受検

目標

最新認可校が厚生労働省より発表されました。日本全国では

当校含め2法人です。

フラワー装飾技能士資格2級・1級を教育訓練給付金制度の助成を

利用できるのは日本全国で当校2法人が今回認可されました。

大変うれしく光栄に思っております。

これからも増々、雇用に結びつく資格指導の

充実・貢献をさせていただきたいと思っております。

厚生労働省のご担当者様・ご関係者様に感謝申し上げるとともに

当校での訓練成果が雇用難の改善にお役に立てるよう

今後もますます努力してまいりたいと思います。

「国家検定2級通信教育コース」も更に認可確定。

通信教育の詳細は→【コチラ
★祝!国家検定フラワー装飾技能士受検発表が9月30日に各職業能力開発協会HPであり、10月に入り受検生へ通知が配送されました。

当校では

10月5日現在(通信教育国家2級受検生含む)

2級 21名受検 21名全員合格

1級 15名受検 11名合格 

※3級は3名受検中3名合格(途中棄権1名を含めず)

本年も高合格率でした。
更にステップアップして次の級へ、またレベルアップコースへ

進まれています。

11月1日、新たに発表!!第2弾をご好評・リクエストにお答えします。

第2弾:

〜12月27日まで「法人設立20周年記念キャンペーン」で

全コース15%offを実施していますのでこの機会に

お得にステップアップされています。
教育訓練給付制度講座は除きます。)



教育訓練給付制度認定講座は→【コチラ】


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月1日〜当スクール 株式会社ノーブルジャパン

ノーブルフラワーデザインスクールは

お蔭様で法人設立20年めになります。


皆様方のご支援・ご愛顧によりここまで来れたこと

大変感謝申し上げます。

そこで、謝恩の気持ちとして

「設立20周年記念キャンペーン」第2弾 〜12月27日まで

全コース 15%OFF!です。

教育訓練給付制度助成講座は修了後ハローワークから

20%の助成があるため対象外とさせていただきます)

ご入学金・受講料・花材費・教材費など

ご入学時の合計額の20%割引です。

遠距離の方の遠距離・超遠距離・超超遠距離割引も併用可です!!!

今回は更に!!!


教室での対面式マンツーマン、コンシェルジュ説明にての割引

やお電話での説明(ある程度当校HPをご覧いただいてから

お電話下さい。又は資料請求されてからなど

電話での説明割引)も併用可です。

通常価格から15%OFFでもかなりお得ですので

この機会に是非ご利用下さい。

在籍受講生の方も進級コースをこの機会に割引価格で

お支払いいただきレッスンチャージされています。

当スクールのホームページは→【コチラ】

ノーブルの全動画は【コチラ】



6月末には実技模擬試験を新宿本校で実施しました。
その時の様子です↓↓

D

↑上記の動画が見えない場合は下記から↓
https://youtu.be/NGI8wHv6O6s



ノーブルのことがよくわかる全動画は【コチラ】



資料請求は→【コチラ】
:::::::::::::::::::

DVDによる「自宅でレッスン」

国家検定フラワー装飾技能士2級 通信教育コースです。

当スクール学校長によるオリジナルで制作しました。

2016年9月、この

「国家検定フラワー装飾技能士2級通信教育コース」

教育訓練給付制度に新規 認可されました。

最高10万円の助成が受けられます。

前回、モニター販売で140セット完売のDVDです。遠方の方や独学の方でもわかりやすい指導です。と好評頂きました。尚、下記画像はデモPR用なので画質解像度、音声度は落としてありますが、正式DVDではハイクオリティー画像です。前回の第1弾モニター販売でのアンケートにより更にわかりやすくいたしました。

「1本は約1時間30分前後で4,7GBを余す所なく録画しておりますのでわかりやすく詳細に説明しておりますが容量の関係で多少は画質を圧縮しています。」

★第一回モニターDVD販売の方の声は【コチラ】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

①:DVD(受検課題7パターンの7枚)のご購入。(添削・質問システムは①にはございません)


☆DVD料金:1セット(7枚)175,000円(8%税込)

先行予約販売限定割引料金は下記に記載してございます。:

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

②「フラワー装飾技能士2級通信教育コース」へご入学されて後半スクーリングに通うコースです。スクーリング前は添削・質問システムもあります。(期間:10か月コース,スクーリングは新宿本校にて8回)


☆コース料金:入学金10,800円、受講料(DVD7枚、添削質問システム、スクーリング代込)343,800円 尚、スクーリング時は花材費込(8レッスン)。教材費26,697円(検定用器代など受検に必要な教材) 合計381,297円(8%税込)

スクーリング時の16万円の受講料・花材費込でお得です。

  ※添削・質問システムは、メールまたは郵送によります

noble-japan-tokyo.com
新HP↑