2017受検 国家検定フラワー装飾技能士 当校主催 実技模擬実施しました。

梅雨時の紫陽花が鮮やかな季節ですね。
西洋アジサイ(ビバーナム)もスクールでは花材として今ブーケやアレンジに使用しています。

今は7月〜の国家検定フラワー装飾技能士試験に向けて毎回のレッスンで
タイム計測をしたりで追い込み時期です。

昨日、6月18日には、当校にて本番同様に各級の模擬試験を行いました。
課題1・2・3を2回ずつ。

この模擬試験講習を受けられた受検生の声です。↓

・今までで一番早くできた。
・大勢の中でやると自分が遅いのか早いのかよくわかりました。
・課題1〜3の使用花材がよくわかりました。
・試験会場への持ち物がよくわかりました。
・本番試験への心得がよくわかりました。
・具体的で的確な評価を得られて勉強になりました。
・分度器で計測してくれて角度の復習になりました。
・1日3課題を2回やったお陰でかなり上達しました。
等々・・・。

私も講師も真剣に合格目指して充実した一日になりました。

明日からまた通常のレッスン内で本番前の追い込みに国家検定受検生にエールを送る毎日です・・・。

1級ではタマシダの支給が今年から無くなったので小菊やレザーファンでの扱い方法も多少変更して指導しています。

タマシダも気候により全国の受検地への流通の問題もあることかと思います。

昨日の実技模擬の画像です。


 1・2級の課題2 アレンジメント



 1級・2級の課題3 ブライダルブーケ



 2回め計測 課題2 アレンジメント



 2級 課題2 アレンジメント ホリゾン



 1級 課題2 卓上用 ホリゾンタルホガースアレンジメント



 課題3 ブライダルブーケ 講師達6名と私が評価中



 2級 課題2 アレンジメント ホリゾント 計測中
     3パターンのアレンジメントの中では唯一360度展開 



 本番試験への心得をお話させていただきました。

・・・・・・・・・・・・・
 私もモチベーションを上げながらの受検生への心得や
全力を尽くしての花材の仕入れや準備など頑張っております。

国家受検生やNFD受講生・ウエディングコースや
起業やビジネス飛躍を目指して即戦力あるエフテックコースなどなどの
受講生様への指導を併用し寝る時間を惜しんで日々邁進しています。

今日も愛犬の散歩に行けなかったです。
最近多忙で度々あるので心苦しい・・・。

しっかり聞いていますね、犬は。従順で癒されます(^^)

去年から家族の仲間入りしたモフモフ毛のチンチラシルバーの猫も
最近庭から色々捕獲してきて面白いです。



                 主宰 うすいのりこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
noble-japan-tokyo.com
新HP↑

♪♪ここから統括本部よりお得情報です♪♪

適正なコース診断は【コチラ

フラワー装飾技能士2級・1級 2018年受検用早期早割特典が完成いたしました。

料金は【コチラ
2016年も東京都でフラワー装飾技能士1級 合格者数 当校がNO1でした。

国家検定はロングスパンでレッスン訓練がベストですので
早めにスタートされることをおすすめします。


ちなみに東京都でお住まいでない方も東京で受検可能です。
例 埼玉県在住在勤 → 東京都受検可能 

 

2017年、4月1日〜厚生労働省教育訓練給付金制度 
フラワー装飾技能士 2・1級 受検

目標

最新認可校が厚生労働省より発表されました。日本全国では

当校含め3法のみです。

フラワー装飾技能士資格2級・1級を教育訓練給付金制度の助成を

利用できるのは日本全国で当校含め3法人が今回認可されました。

(当校は継続認可16年目)

大変うれしく光栄に思っております。

これからも増々、雇用に結びつく資格指導の

充実・貢献をさせていただきたいと思っております。

厚生労働省のご担当者様・ご関係者様に感謝申し上げるとともに

当校での訓練成果が雇用難の改善にお役に立てるよう

今後もますます努力してまいりたいと思います。

★国家検定3級12回・16回コース 只今好評中。
初心者でも受験可能です。詳細は【コチラ


「国家検定2級通信教育コース」も更に認可確定。

通信教育の詳細は→【コチラ


★祝!国家検定フラワー装飾技能士受検発表が9月30日に各職業能力開発協会HPであり、10月に入り受検生へ通知が配送されました。

当校では2016年

10月5日現在(通信教育国家2級受検生含む)

2級 21名受検 21名全員合格

1級 15名受検 11名合格 

※3級は3名受検中3名合格(途中棄権1名を含めず)

本年も高合格率でした。

更にステップアップして次の級へ、またレベルアップコースへ

進まれています。






教育訓練給付制度認定講座は→【コチラ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016.9月1日〜当スクール 株式会社ノーブルジャパン

お蔭様で法人設立20年めになります。

ノーブルフラワーデザインスクールは24年目です。

皆様方のご支援・ご愛顧によりここまで来れたこと

大変感謝申し上げます。

そこで、謝恩の気持ちとして

「設立20周年記念キャンペーン」 〜2017.6月30日まで

全コース 5%OFF!です。あと残り期間わずかです!
教育訓練給付制度助成講座は修了後ハローワークから

20%の助成があるため対象外とさせていただきます)

教育訓練給付制度講座/NFDウエディング・NFDプリザーブドコースは除きます。)

ご入学金・受講料・花材費・教材費など

ご入学時の合計額の5%割引です。

電話説明のみでご入学手続きの方は10パーセントOFFとなります。


遠距離の方の遠距離・超遠距離・超超遠距離割引も併用可です!!!

今回は更に!!!


教室での対面式マンツーマン、コンシェルジュ説明にての割引

やお電話での説明(ある程度当校HPをご覧いただいてから

お電話下さい。又は資料請求されてからなど

電話での説明割引)も併用可です。

通常価格から5%OFFでもかなりお得ですので

この機会に是非ご利用下さい。

在籍受講生の方も進級コースをこの機会に割引価格で

お支払いいただきレッスンチャージされています。



ご入学申込書は【コチラ


当スクールのホームページは→【コチラ

ノーブルの全動画は【コチラ



2016.6月末には実技模擬試験を新宿本校で実施しました。

その時の様子です

2017.6.18の動画も近日アップします!!↓↓

↑上記の動画が見えない場合は下記から↓

https://youtu.be/NGI8wHv6O6s

2015年版は↓


↑後半:1分44秒からは新宿本校のレッスン風景です。


ノーブルのことがよくわかる全動画は【コチラ



資料請求は→【コチラ

:::::::::::::::::::

DVDによる「自宅でレッスン」

国家検定フラワー装飾技能士2級 通信教育コースです。

当スクール学校長によるオリジナルで制作しました。

2016年9月、この

「国家検定フラワー装飾技能士2級通信教育コース」

教育訓練給付制度に新規 認可されました。

最高10万円の助成が受けられます。


前回、モニター販売で140セット完売のDVDです。遠方の方や独学の方でもわかりやすい指導です。と好評頂きました。尚、下記画像はデモPR用なので画質解像度、音声度は落としてありますが、正式DVDではハイクオリティー画像です。前回の第1弾モニター販売でのアンケートにより更にわかりやすくいたしました。

「1本は約1時間30分前後で4,7GBを余す所なく録画しておりますのでわかりやすく詳細に説明しておりますが容量の関係で多少は画質を圧縮しています。」

★第一回モニターDVD販売の方の声は【コチラ

DVDのみ、及び(フラワー装飾技能士2級通信教育含)購入先はコチラ

★尚、フラワー装飾技能士2級は、ブライダルと葬儀がございますが、当、DVDは葬儀系のBではありません。ブライダル用です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

①:DVD(受検課題7パターンの7枚)のご購入。(添削・質問システムは①にはございません)


☆DVD料金:1セット(7枚)175,000円(8%税込)

先行予約販売限定割引料金は↓下記に記載してございます。:
145,000円です【7枚セットの場合】
1枚づつの購入も可能です。


お得なアウトレッドDVD商品やフラワー装飾技能士学科問題集も有

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

②「フラワー装飾技能士2級通信教育コース」へご入学されて後半スクーリングに通うコースです。スクーリング前は添削・質問システムもあります。(期間:10か月コース,スクーリングは新宿本校にて8回)


☆コース料金:入学金10,800円、受講料(DVD7枚、添削質問システム、スクーリング代込)343,800円 尚、スクーリング時は花材費込(8レッスン)。教材費26,697円(検定用器代など受検に必要な教材) 合計381,297円(8%税込)

スクーリング時の16万円の受講料・花材費込でお得です。

  ※添削・質問システムは、メールまたは郵送によります

DVDのみ、及び(フラワー装飾技能士2級通信教育含)購入先は【コチラ