国家検定フラワー装飾技能士学科試験向け講習会を実施しました。

8月に入り夏本番。
暑さと雷雨に負けず国家検定の学科試験が9月4日(日)に日本全国で実施されるので実技試験が終わった方は7月31日に当スクールで行われた学科集中講習会でのテキスト・補助資料を元に頑張りましょう!

さて、

7月のレッスン時の受講生様の作品の一例です

新宿校・・・・・


↑生あじさいでリースブーケ


プリザーブドフラワー作品


↑季節の花束、受講生s様


↑NFD1級 枠組みの花束

横浜校・・・・・


↑NFD2級 選択テーマ プティアレンジ


↑NFD3級 選択テーマ ナチュラルステムブーケ


↑体験レッスン Aコース ヨーロピアン花束

国家検定フラワー装飾技能士1・2・3級の試験会場
今回は千葉県が最初に7月21日にスタートし、
次に神奈川県が23日でした。

神奈川県の全体の受検者数、
1級39名・2級32名でした。

当校から1級15名・2級12名でした。

会場へ応援見守りに行ったときの画像です↓

都道府県は緊張の会場雰囲気です。

今年は通信生も北海道で受検されます。
当新宿本校でスクーリングされて頑張りました。
北海道は8月末に実技試験なのでまだ油断せずに。

他、東京都・千葉県・埼玉県・茨城県など
も受検しています。

さすがに東京都の全体受検者数は
1級59名・2級76名・3級123名と多かったですね。

当校も東京都受検が一番多かったです。

9月4日(日)の国家検定フラワー装飾技能士1級・2級の
学科試験に向け、7月31日に当本校で学科集中講習会を実施したときの画像です。


★★★
その時の講習会の動画は【コチラ
★★★



↑10時〜16時半の予定を1時間半オーバーして
約7時間以上講義を話し続けた私も
充実した講義になり皆様の合格のため
毎年頑張って過去問題の解説や
参考資料の解説に熱を入れております。

上記学科集中講習会の講習会費用の一部を
小児ホスピスへ寄付させていただきました。
小児ホスピスは治らない難病を抱えた子供たちです。そのご本人とご家族のための施設を設立しよう。と

私も神奈川県 高橋のりみ議員さんや
横浜市 林市長さんの秘書さんや神奈川県の
女性議員さん方と時々お会いし
協賛してチャリティーイベントにも参加させていただいております。

★★
これからも暑い夏が続きますが頑張って国家検定フラワー装飾技能士
実技試験・学科試験に向かって下さい。

試験が終わられても油断することなく
無駄の無い、訓練した動作を大事に
公私に生かして下さい。
履歴書に書ける唯一の日本の国家資格ですので
最高峰の1級まで頑張りましょう。

格通知を受理したときの喜びは一生忘れません。

                主宰 うすいのりこ

↓↓↓↓↓
当スクールのホームページは【コチラ


:::::::::::::::::::::::::::

ノーブルの全動画は【コチラ


6月末には実技模擬試験を新宿本校で実施しました。
その時の様子です↓↓


↑上記の動画が見えない場合は下記から↓
https://youtu.be/NGI8wHv6O6s

ここから統括本部より↓

ノーブルのことがよくわかる全動画は【コチラ

:::::::::::::::::::

DVDによる「自宅でレッスン」国家検定フラワー装飾技能士2級 通信教育コースです。
当スクール学校長によるオリジナルで制作しました。

2016年9月、この
「国家検定フラワー装飾技能士2級通信教育コース」
教育訓練給付制度に新規 認可されました。
最高10万円の助成が受けられます。

前回、モニター販売で140セット完売のDVDです。遠方の方や独学の方でもわかりやすい指導です。と好評頂きました。尚、下記画像はデモPR用なので画質解像度、音声度は落としてありますが、正式DVDではハイクオリティー画像です。前回の第1弾モニター販売でのアンケートにより更にわかりやすくいたしました。
「1本は約1時間30分前後で4,7GBを余す所なく録画しておりますのでわかりやすく詳細に説明しておりますが容量の関係で多少は画質を圧縮しています。」


★第一回モニターDVD販売の方の声は【コチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

①:DVD(受検課題7パターンの7枚)のご購入。(添削・質問システムは①にはございません)
☆DVD料金:1セット(7枚)175,000円(8%税込)
先行予約販売限定割引料金は下記に記載してございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

②「フラワー装飾技能士2級通信教育コース」へご入学されて後半スクーリングに通うコースです。スクーリング前は添削・質問システムもあります。(期間:10か月コース,スクーリングは新宿本校にて8回)
☆コース料金:入学金10,800円、受講料(DVD7枚、添削質問システム、スクーリング代込)343,800円 尚、スクーリング時は花材費込(8レッスン)。教材費26,697円(検定用器代など受検に必要な教材) 合計381,297円(8%税込)

スクーリング時の16万円の受講料・花材費込でお得です。

  ※添削・質問システムは、メールまたは郵送によります。