昨日の大雪・・・いや〜びっくりです。

2015年フラワー装飾技能士早期入学特典&遠距離、超遠距離割引開始【コチラ


天気予報も警報を出す位なので当たる?のかなと思い、当スクールも生徒様の専用受講生サイトに金曜には週末は雪で休校のお知らせを掲載し、電話の混乱も無く、無事ではありませんが休校となりました。 専用受講生サイトが無い時は もう台風他などが接近してくると、「明日はどうするんですか?」の電話が鳴りやまない時もありましたが時代の便利さとともに首都圏は雪には弱いなぁといつも実感しています。15センチ?いやいやこの画像をみてもわかるように26センチ積もりました

当校の統括本部長も近場でしたが車で行く用事がありその画像を送ってきましたが・・ 幹線道路もガラガラだったそうです。スタッドレス履いているから・・・と言ってましたが

皆さん風邪ひかない様に!防寒してくださいね。外出時にはマスク、そして帰ったらうがい、手洗いを!
乾燥しているので加湿器(観葉植物の鉢物やアレンジメント作品を置くのも水分が蒸発して効果的。)スチームタイプで寒さと乾燥によるウイルス増殖を防いでお部屋や職場で過ごして下さいね。

これからの時期は巷では花のイベントが色々催されます。
是非、目で直接見て、花の種類、デザインなど楽しみながら勉強して下さい。初春の花畑を訪れるも良し、毎年恒例の東京ドームで行われる「世界らん展日本大賞」も今年は2014年2月15日から23日です。欄をメインとした花がテーマですが、色々な花のデザインの創造力を見て大いに参考になります。物品販売もあって私は毎年行って何かしらのプラスになるものを得ています。おすすめは平日1人で行くことです。土日は混雑しますし2人以上で行っても離れ離れなってしまうので待ち合わせ時間を決めて行動するとよいでしょう。
今回のテーマは「都会の真中の楽園」
都会の雑路の中の花のエネルギーパワーを感じてみて下さい。
当日券は2,000円 こちらで購入すると200円引きになります【コチラ
★私が好きな花の一つ「スイートピー」。マメ科のイタリア原産の可憐な香り良いかわいらしい花の季節真っ盛りですね。白、ピンク、クリーム色が主ですが染花の黄色、青色、赤色、紫色なども最近は出荷されています。あのモジャモジャとした花びらはブーケ、アレンジ、花束など色々なデザインに使われていますね。ラインフラワー(線的茎に花が付いている)だけれど、空間を埋める花材として大変便利。

「こでまり」などで一緒に作品化すればその空間は春色。レッスンでも指導しておりますが、シンメトリー、アシンメトリーいずれにしても作品のプロポーションは基本的に「黄金比率」を高さ、幅、奥行きに置き換えて美しい構成にしてみることが大事なポイントですよ。主宰より
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
2015年フラワー装飾技能士早期入学特典&遠距離、超遠距離割引開始【コチラ


2014年国家検定フラワー装飾技能士の願書配布が3月中旬以降に配布されます。受検地等ご相談は講師、スクールコンシェルジュまで。レッスン回数が多ければ多いほど合格には結びつきます。努力した分、報われるのは確かですから(経験者)時間が無いから・・など逃げないで時間は自分の為にも作る物です。私も講師もそうでしたがフラワー装飾技能士1級の受検の前などは毎日3時間位の睡眠でした。そのくらいの意気込みでやらなければフラワー装飾技能士1級は受かりません。

フラワー装飾技能士の独学はかなり難しいですが独学教材セットの通販はコチラ

国家収集が始まり政界では雇用難解消の為の策を様々に提議していくでしょう。やはり国家資格は絶対的なものがあり優位になります。実務経験緩和で3級は6か月以上の実務経験がなくてもフラワー装飾技能士3級を受検が可能になりましたし当スクールで学んでいれば3級取得後(2014年)の翌年2015年には実務経験が無くてもフラワー装飾技能士2級を受検することも可能になりました。
当スクール講師全員はNFD公認校なのでNFD講師や本部講師、試験審査員はもちろん、全員がフラワー装飾技能士1級、および職業訓練指導員資格を所持しておりますのでどの教室でもどのレッスン時間でもスクールに合わせるのではなく、ご自分の予定に合わせてレッスンすることが可能です。
まだフラワー装飾技能士の学校を探していない方、ぜひウイッキペディア【詳細コチラ】にも掲載されたフラワー装飾技能士指導校の当スクールでがんばりましょう ファイト! 
主宰

::::::::統括本部よりお知らせ::::::::::::::::::::::
フラワー装飾技能士受検・受講に関するブログ、動画、レッスン風景、模擬実技試験詳細はコチラ
【国家検定フラワー装飾技能士作品集コチラ
   

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

遠距離の方や超遠距離割引の方は見学、説明でスクールに来られるのも大変でしょうから
ソフトバンクの方は統括本部のソフトバンクの電話を教えます、電話で細かく
ご説明いたします。遠距離、超遠距離でご入学の方はその方法でご入学されています。
スクールの雰囲気や講師の指導風景はユーチューブにUPしておりますので【コチラ

そちらをご欄になってから
お電話下さい。045-788-1874 12時から23時まで可能。尚、時間帯や曜日により転送で受付しておりますので電話に出れない場合がございますのでその場合は時間をおいてお電話下さい。電話説明のみの方でご入学手続きの方は入学金21000円→10500円となります。他の特典との併用は出来ません。 一部リサイクル教材になる場合がございます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

体験レッスンのお申込はコチラ

通常の携帯よりの体験レッスンの申し込みはコチラ


国家検定フラワー装飾技能士早割・遠距離割引・超遠距離割引はコチラ

当スクールは厚生労働省 教育訓練給付金適用講座を持ち、雇用保険に1年以上加入の方や

以前に教育訓練給付金を使われたかたでも前回の給付金講座を受講開始から3年が経過して

いる方、母子家庭の母子自立支援給付金なら雇用保険に未加入の方が対象など

受講母子家庭の方は自治体により20%〜40%の補助金が支給されます。(該当コース受講修了後)
詳細はコチラ

修了後、ハロワークや自治体から最大10万〜20万が助成される本格的スクールです。

        資料請求(メール)はコチラ

ノーブルフラワーデザインスクール 統括本部045-788-1874 23時まで受付可

          f:id:noblekanazawa70:20130609192058j:image
2014年4月には消費税も8パーセントになり今からならまだ5%維持ですのでご入学はお早めにご検討下さい。 NFD3級から1級も理論上 最短で1年で取得可能・・・の詳細はコチラ