前回お知らせしたなぜ資格が必要なのか?

【このけん引免許の文章の下に本題があります】

2014年正月明け、当スクールがまだ冬休みの為、以前から考えていたけん引免許の合宿に行ってきました。3食付か〜なんだか教習所なんて何十年ぶりだろうとワクワク。大型2種免許(バス)を持っているので学科は免除。実技も試験場では免除で自動車学校内の卒検のみです。
ところが噂には聞いていましたが、S字やクランクなどは余裕でしたが、噂通りのバックが出来ない.
 まず直線バック。楽勝かと思いきやゆっくりバックしても後ろのトレーラー(荷台)部分がどんどん曲がっていって言うことをまったくきいてくれません。どっちにハンドルを切ったらよいんだか・・トレーラーはバックする時にハンドルを逆に切るんです。普通バックで右に入れる時は右に切りますよね。それが反対に切り、微調整で右切ったり左に戻したりともうハンドルの位置がどこ向いているんだかわけわからなく。ちなみにこんな感じです。方向変換コチラ
 ↓同じ物です。ハンドルを反対に切って苦戦していますね。ちなみに私ではありません


なんか面白い動画があったので掲載しました。
(↓これはso対策用ですのでフラワーの方は見なくても良いです。トレーラのバック方法)

そしてなんとか卒検もクリアーし(1回落ちました。発進してすぐに、シートベルトしてね。と言われ、やばぁ〜と頭が真っ白に。?方向変換が入らず4回やり直して試験終了 m(__)m なんとか翌々日の卒検では合格しました。

私が生徒さんから聞いた言葉。試験会場には魔物が住んでいる といった言葉は本当です。いくら前日まで出来ていても何かの理由でボロボロになると実感しました。なので当スクールの生徒さんには裏ワザ合法受検をお知らせしていますが。知らないスクールが以外と多いみたいですが。これは入学された方にしかお教え出来ませんのでご了承ください。

今回はけん引免許の話しが本来ではなく、私もノーブルに入社するまでは救急車やバスなどを運転して職業にしてこれたのは資格、国家検定のおかげなんですね。
今、必要でなくてもよいんです。ただ一言、必要になってから取るんでは遅いということなんですよ。別に転職を考えてけん引を取ったわけでもないですし、いざ、というときにやはり資格、特に国家検定フラワー装飾技能士やNFD資格は強いです。 花屋さんに行くのに資格は別にいらないと思います。体力と元気な方歓迎 とよく書いてある求人をみます で実際に行くと経験が無い。何も出来ない。普通免許がある、じゃあ配達と花の水替え、手入れをずーーとさせられた。などよく入学してくる生徒さんから聞きます。 そんな方にはこのコースがおすすめ →コチラ
フラワー装飾技能士もあと1か月で願書の配布が始まります。

装飾技能士の勉強も特に1級は本当に難しいと思います。 
チョイチョイとレッスンして出来るものなら全国合格率(20%台2013年)なんてありえないですし、最初は出来なくて当然です。何十回も練習し、家でも寝る時間を割いて勉強してきた当スクール講師や生徒様。でも先ほど言ったように試験会場には魔物がいます。ちょっとしたことでボロボロになんてことも。なのでノーブルフラワーデザインスクールでは実技模擬試験なども実施し本番に弱い方も試験会場と同等の感じで模擬試験なども行っております。
何度も言いますが、今年はやっぱりいいや。来年にすれば・・ではなく今、時間があれば、または今しかないという気持ちでぜひ受講を早めにして下さい。


フラワー装飾技能士2級 1回目 ファンアレンジ
これでしっかりと挿し位置と寸法をマスターします


フラワー装飾技能士2級 フアンアレンジ2回目 完成


↑年明けにモナコ国際親善作品展国内選考会という
コンテストがあり、ウエディングブーケを出展しました。
先日、表彰式があり特別賞を受賞することができました。
今後も国家検定の授業に真剣に取り組み、資格取得に向けて頑張っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。(新宿校生徒様より)
国家検定フラワー装飾技能士短期集中14回コース詳細はコチラ

どーーーしてもスクールに通えない方は フラワー装飾技能士器や テキスト 他 教材購入するにはどうしたらよいか
  
フラワー装飾技能士独学教材通信販売が便利です。 

   資料請求(メール)はコチラ

尚、当校は今年で20周年です。消費税も上がり、どうなるんでしょう。もしあなたが今の職場で定年まで絶対にいられる保証があるならそれはそれでよいでしょう。でも今は何が起こるかわからない時代です。「悪いけど、業績がわるいから辞めてくれないか?」と言われそこからレッスンをするんでは遅いんでうよね。私もNFDの資格は所持していますが(昔のカーネ時代)教えてはいません。統括本部でのパンフレット作製に伴う打ち合わせや業者との打ち合わせ,
HPの更新作業、SEO対策などなど、教えるのは各校に専任のスペシャリスト講師に任せています。







 ↑過去3年分の問題を全て説明付で。学科集中講習会もあり
全部の動画はコチラ
フラワー装飾技能士3級は昨年より実務経験が緩和され、経験がなくても受検が可能になりました。しかも当校で学べば翌年には経験が無くてもフラワー装飾技能士2級が受検出来ます。下記はフラワー装飾技能士3級試験課題です。

入学金21,000円 受講料 花材費12回96,000円 教材費別途(税別)

 ここでお得な話。 HPより資料請求の方で備考欄にNFD、フラワー装飾技能士コースをぜひ取得したい と記入された方で資料が届き、下記の動画などをじっくりご欄頂き、体験・ご見学説明時に入学申込書を記載されてきた方には(体験・見学が始まる前に提出された方対象)コースにより1万円〜3万円OFFとさせていただきます。もちろんお電話での資料請求の方や遠距離割引を使って説明会に来れない方なども対象です

株式会社ノーブルジャパン ノーブルフラワーデザインスクール統括本部長より
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

span class="deco" style="color:#FF0000;">国家検定フラワー装飾技能士早割・遠距離割引・超遠距離割引はコチラ

当スクールは厚生労働省 教育訓練給付金適用講座を持ち、雇用保険に1年以上加入の方や

以前に教育訓練給付金を使われたかたでも前回の給付金講座を受講開始から3年が経過して

いる方、母子家庭の母子自立支援給付金なら雇用保険に未加入の方が対象など

受講母子家庭の方は自治体により20%〜40%の補助金が支給されます。(該当コース受講修了後)
詳細はコチラ

修了後、ハロワークや自治体から最大10万〜20万が助成される本格的スクールです。

母子家庭自立支援給付金詳細はコチラ自治体により0%〜40%の助成金があります。 自治体の助成金率はコチラに掲載中)江戸川区は40%です。小岩校も江戸川区です。

横浜市ではフラワースクールって何件あるんでしょう?でも給付金が適用されているスクールは当スクールのみです。隣接の横須賀市

三浦市でも給付金適用スクールは

ありません。新宿校も隣接の渋谷区、新宿区も当スクールのみ。江戸川区小岩校も

隣接の市川市江戸川区葛飾区などでも ノーブルのみ厚生労働省教育訓練給付金が

使えます。このことからもわかるようにカリキュラムや指導力には絶対の自信を

持っておりますのでしっかりと学びたい方、基礎からもしっかり学びたい方はぜひ

ご相談下さい。

【フラワー装飾技能士作品集】
★国家検定フラワー装飾技能士コチラ

母子家庭の方は自治体により20%〜40%の補助金が支給されます。(該当コース受講修了後)
詳細はコチラ

       資料請求(メール)はコチラ

ノーブルフラワーデザインスクール 統括本部045-788-1874 23時まで受付可

          f:id:noblekanazawa70:20130609192058j:image

フラワースクール 横浜 フラワーアレンジメント教室 横浜 新宿 江戸川区フラワーアレンジメント教室

国家検定フラワー装飾技能士指導校

 ↑ココクリック

体験レッスンのお申込はコチラ

通常の携帯よりの体験レッスンの申し込みはコチラ

体験レッスン動画はコチラ
2014年に向けフラワー装飾技能士早期入学特典はコチラ

資料請求はコチラ

  [http://www.8787.net/noble-japan/:title=ノーブルフラワーデザインスクール