喜びの声いただきました フラワー装飾技能士学科・実技講習会参加の方々

★2014年フラワー装飾技能士ノーブルフラワーデザインスクール合格者数

1級17名中13名。 2級20名中20名。 3級3名中3名合格しました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



:::::::::::::::::::::::::::::

今日は受講して本当によかったです。 分かりにくい所も先生がこれは このようなひっかけ問題があるから気をつけてね・・・など過去問題を解きながら一つひとつ、回答と解説をしていただけました。 絶対合格して夢のブライダル業界にいきたいです。あと学科試験のみ。 しかも今日、国家2級に受かればNFD2級に単位も関係なく受けれることを聞いて目標がさらにひろがりました。先生今日はお疲れ様でした。




前に別のスクールで国家検定を習ったんですが座席表も無く、自分が今日、どこに座ってよいかもわからずに・・・だんだん行きたくなくなり2年。
そこでノーブルさんのHPを見つけ昨年、フラワー装飾技能士早割コースに入学し、実技模擬試験と今日は学科講習会に出ました



昨年は独学でやってみましたが見事に学科も実技もダメでしたね。 やはり立体的なものを作るのには独学ではかなり厳しいです。 フラワー装飾技能士指導校ということもあってたくさんの方が受講されていたので自分への励みにもなりました。
 以前のスクールはプリザの生徒さんが友達とワイワイやっていてまったく頭にも入らなかったです。 私は国家を来年考えている方は絶対このスクールをお勧めします。

他の方もただ今 まとめておりますのでこのブログは未完成です。m(_ _)m
::::::::::::::::::::::::::::::::::::



現在非公認校でNFD受験予定の方(NFD本部で)及び、不合格だった方は当スクールで再受験、又は受験出来ます。2級・1級は当スクール経由で申込みすれば学科試験は免除です。3級・2級は当スクールで受験出来ます。しかもSLコースならご自分で受験日も決められる超便利です。詳細はコチラ