フラワー装飾技能士3級合格者は翌年2級受験可能 ノーブルフラワーデザインスクール

2013年度 全国でのフラワー装飾技能士1級合格率21%, 
フラワー装飾技能士2級合格率69% 
フラワー装飾技能士3級 合格率87%となっている。

::::::::::::::::::::::::::::::::

2016年フラワー装飾技能士 願書提出の方・・・

フラワー装飾技能士1級・2級対応 短期集中コースあり

花材持ち込みコースです。詳細【コチラ
:::::::::::::::::::::::::::::::

2015年フラワー装飾技能士
全国対応の合格者一覧【コチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フラワー装飾技能士2級完全対応通信教育Or DVD販売 全7課題DVD
詳細は【コチラ

:::::::::::::::::::::::::::::::
2015年フラワー装飾技能士3級合格者の方で2016年 フラワー装飾技能士2級受験希望の方の優待価格は【コチラ
★基本は特別特典の為、

ご一括払いですが

分納の場合は 回毎/5%追加となります。

例:月5万円を4分分納の場合
月お支払額 52,500円 × 4回 

カード払いはご自身のカードにより1〜24回払いや 後からリボも使用可能ですが

+15,000円となります。(通常特典より割引の為、ご一括払いが原則ですので

+金額はご了承下さい)

3回以上の方はご入学手続き時に銀行口座印鑑と銀行の口座番号のわかるものを

ご持参下さい。(毎月20日、銀行より自動引落させて頂きます)

遠距離・超遠距離受講生割引特典もあります。

::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::
2016年フラワー装飾技能士短期集中(花材持込)14回:28回コースは【コチラ
:::::::::::::::::::::::::::::::::::

2015年フラワー装飾技能士3・5・7回短期集中(独学者の寸法最終チェックにも可能)
詳細【コチラ


2014年東京都でフラワー装飾技能士1級合格者数は・・・

フラワー装飾技能士1級、2014年受検者数81名 実技学科合格者数22名 、実技のみ合格者数6名 合格率34,5%  
その中で当校は合格者数11名!(他県で2名合格)計13名合格

国家検定フラワー装飾技能士指導校
ノーブルフラワーデザインスクールが
でした。
17名中13名合格。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
実務経験が全くない方も当校の人気コースのフラワー装飾技能士

3級+2級セットコースがおすすめですよ。

2016年にフラワー装飾技能士3級を受検し、翌年の2017年に

フラワー装飾技能士2級が受検出来ます。もちろん料金はセットコースですので通常の

単独受講より断然お得です。【詳細コチラ】 




さて2015年、フラワー装飾技能士受検皆様いかがでしたでしょうか?
発表後に喜ぶ方、 ショックでめまいがしちゃう方・・・などなどいろいろな1年間の試練の結果の日がまもなくです。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【2014年10月3日追加】
★2014年フラワー装飾技能士
ノーブルフラワーデザインスクール合格者数

1級17名中13名。 2級20名中20名。 3級3名中3名合格しました。
今年のフラワー装飾技能士の合格率UPはやはり【この秘密兵器】ですかね?
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


↓ここから下の文章は2013年9月の掲載です。↓::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

フラワー装飾技能士の合格基準点数は学科は65点以上。実技は60点以上(1課題)です。

2013年フラワー装飾技能士 2級 東京 合格発表はコチラ

2013年フラワー装飾技能士 1級 東京 合格発表はコチラ

2013年フラワー装飾技能士 2級 神奈川 合格発表はコチラ

2013年フラワー装飾技能士 1級 神奈川 合格発表はコチラ

2013年フラワー装飾技能士 2級 千葉 合格発表はコチラ

2013年フラワー装飾技能士 1級 千葉 合格発表はコチラ
↑園芸とフラワー合格者無って何?少し千葉さんおかしいですよね。真夏にガラス張りの会場でやるし、本当に暑いらしいです。【千葉受検はやめたほうがよいですね(ー_ー)!!・・】

2013年フラワー装飾技能士 2級 埼玉 合格発表はコチラ

2013年フラワー装飾技能士 1級 埼玉 合格発表はコチラ

ちなみに東京以外は裏技受検生(合法)はハガキが来るまでわかりません。裏ワザ受検に関しては
当スクール生のみにしかお教え出来ません。以外と知らないスクールが多いですね。

2014年合格者数
1級17名中13名。 2級20名中20名。 3級3名中3名合格しました。

(2015年フラワー装飾技能士受検に失敗されてしまった方に救いの手・・・)
合格発表から10/29までに当スクールで2016年に再受検の為に入学手続きの方は下記の早期入学手続料金+2回無料受講プレゼント!!!!

 もう一度再受検に

TRYするチャンスです。ご不明な点、スクール見学説明は毎日23時まで受け付け花材持込コースも有り。

フラワー装飾技能士早期入学特典 

    拡大コチラ


2013年度 全国でフラワー装飾技能士1級合格率21%, フラワー装飾技能士2級合格率69% フラワー装飾技能士3級 合格率87%となっている。

ノーブル生徒様:2014年合格者数:1級17名中13名。 2級20名中20名。 3級3名中3名合格しました。



当然、当スクールでも受検者が多いので100パーセントとはいかないとは思いますが・・・ 

よく他スクールのHPで○○年国家○級合格率100%と掲載されているのを

ご覧になったことあると思いますがなぜかどのスクールでも何人中何人が合格とは

書いていないんですよね。1人中1人でも100%ですし、2人受けて1人が受かれば

50%になってしまいますね・・・ だから70%や80%という表記が無いんだと思います。

 通常 フラワー装飾技能士を教えているスクールさんでもフラワー装飾技能士1級所持を

している講師がスクール講師全員・・というスクールは皆無に等しいので、

いざ通うとしてもこの曜日にしか教えられる先生がいないからこの日だけね・・・ と

言われるそうですが、当スクールは全員がフラワー装飾技能士1級及び職業訓練指導員資格を

所持しておりますのでいつでも、週に何回でも、その日に2レッスンなど融通が利きます。

またレッスンは個別で教えている為、わからないままレッスンが進んでいってしまうことも

ありません。(例:18時からフラワー装飾のレッスンがあり、遅刻などしてきた場合など

個別でなく講師が前でデモンストレーションをしながらアシスタントが見てまわる形式の

スクールもありますが、その場合、遅刻をした場合、その方を待っていてくれません。

①今日はお花を持ってお帰りなさい。
②アシスタントが今、やっている所まで作成し途中からスタート。
③自分的にわからないけどいまいちみんなと一緒に作成しているので質問がしづらい。


さてこのような場合、なかなか合格への道は遠のくと思います。 

2人位の生徒さんならなんとかなると思いますが(これはNFD資格コースでも同じことです)

通常のフラワースクールで講師が装飾技能士の資格を持っているのでそれもコースとして

教えているスクールさんもありますがやはり専門校で無いと情報不足になります。

装飾技能士の試験時の携行品も少しづつ毎年違う場合があります。

例:去年フラワー装飾技能士2級は地巻きワイヤーが可能でしたが

本年から禁止になったりなど。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★2014年のフラワー装飾技能士受検したいが実務経験が無い方、

当スクールでレッスン&アシスタント実習をすると

2014年にはフラワー装飾技能士3級を受検出来、その次の年、

2015年には自動的にフラワー装飾技能士2級が受けられます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
3級の受検資格として必要な実務経験期間については、

従前6ヵ月以上とされておりましたが、平成25年4月から緩和され、

6ヵ月に満たない場合も受検可能となりました。

(極端な話、1日の短期バイトでも可能だそうです。職業能力開発協会に確認済)


 また、従前通り、検定職種に関する学科に在学する方及び検定職種に

関する訓練科において職業訓練を受けている方も受検できます

 毎日12-23時まで 045-788-1874にお問い合わせください。

尚、時間帯によっては転送で受付しておりますので応答出来ない場合や

電波の届かない場所にいる場合がございます。


★よくあるフラワー装飾技能士の件での質問。
  BEST3

【いつから始めれば良いですか?】

 フラワー装飾技能士2級・1級は7課題が試験テーマです、

当日パターン抽選で3課題が

試験テーマになります。最低でも1課題に付、3回で21回されたとして、

その21回を

ご自身が6月頭位には時間とタイムに入らなければいけない計算を逆算して

いただき、

週1回の方なら5か月かかります。ただ21回というのは最低のレッスン回数であり、



その方の能力、自宅での復習などにもよりますが平均回数ですと2級で25回〜30回。



1級は本当に難しいですので(花屋さんに何年いてもブーケで皆さん戸惑います)



多い方で70回、平均で40回〜45回位です。ので逆算方式でご自分が月に何回出れるか、



週何回来れるかを逆算してみてください。個人にかなり始める時期は


バラツキがありますが

フラワー装飾技能士1級は10月頃から受講を開始するのが本来はベストです。


 え!?70回?? と思う方、金額いくらかかるんだろうと思われますよね?


当然下記にも記した料金20回以上の場合は補講扱いになるので下記の金額よりは


安くはなりますし、花材持ち込みコースの方は何回されても1回あたり

受講料は5000円・8000円です


【1レッスンは何時間ですか?】


1レッスンは当スクールの場合は3時間制ですが金額が安いスクールさんは意外と


2時間制の所が多いらしいですね。その分回数が増えるので、最終的に金額は

変わらなくなるかも知れません。


【例えば土曜のクラスは生徒さん何人位ですか?】


ごめんなさい 当スクールは曜日、時間は毎回生徒さんが変更出来るシステム

(固定曜日制では無い)ですのではっきりいってわかりません。 

2人〜12人などバラツキがありますので。

一昨年から非公開ではありましたがここで公開!
遠距離(100キロ以上)割引

下記の料金で4段階で料金が変動しておりますが遠距離割引とは

 例えば10/20までご入学手続きの方で1級の方は336,000円(回/16,800円)ですが

その一段前の料金 8/20の315,000円(回/15,750円)となりその差▲21,000円となります。

遠距離割引の方は住民票や過去1か月以内のご自身の名前が書かれている公共料金の請求書などをお見せ下さい。
 (どのあたりが遠距離?)

新宿本校を例にすると 熱海より先、群馬県宇都宮市、外房、甲府、など(但し、千葉県内房などは五井でも可能)

フラワー装飾技能士早期入学特典コチラ

路線での何キロあるかはコチラから検索出来ます。

フラワー装飾技能士の合格基準点数は学科は65点以上。実技は60点以上(1課題)です。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
★★ブログ限定シークレットプラン★★
NFD資格やFtec,教育訓練給付金講座とプリザーブドフラワーⅡコースをセットで受講すると34,500円OFF!!生花からご自分の好きな色でプリザーブドフラワーが作れる人気のコースです。通常プリザーブドフラワーⅡコース94,500円がセット受講で60,000円に!(教材費若干有。2000円弱)現在すでに上記コースを受講開始されている方でも統括本部に電話【045-788-1874】していただければシークレットプラン適用可能です。 期間は2013年11月30日まで。尚、このコースはこちらからは宣伝はいたしません(#^.^#)安すぎるので・・・20周年記念ということでこの料金でOK。通常では無理です。m(_ _)m

リザーブド作品集はコチラ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

東京、|新宿,江戸川区小岩, 神奈川|横浜 NFD公認校  国家検定フラワー装飾技能士指導校


        

        資料請求(メール)はコチラ

ノーブルフラワーデザインスクール 統括本部045-788-1874 23時まで受付可

          f:id:noblekanazawa70:20130609192058j:image

フラワースクール 横浜 フラワーアレンジメント教室 横浜 新宿 江戸川区フラワーアレンジメント教室

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ノーブルでアシスタントを実習しながら学ぶと
お得に資格が取得はコチラ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
国家検定フラワー装飾技能士指導校

 ↑ココクリック

体験レッスンのお申込はコチラ

通常の携帯よりの体験レッスンの申し込みはコチラ

ノーブルフラワーデザインスクールで毎年行っているフラワー装飾技能士学科集中講習会が行われました。 10:30〜16:45まで。今年も満席でした。


2014年に向けフラワー装飾技能士早期入学特典はコチラ

資料請求はコチラ

  ノーブルフラワーデザインスクール 統括本部

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


2013年実技試験模擬は下記です。


6/23にノーブルフラワーデザインスクール新宿本校で国家検定
フラワー装飾技能士1・2級の実技模擬試験が行われました。朝10時から
17時位まで食事以外はほとんど休憩もなく講師4名で行いました。


 ↑ さてこれからフラワー装飾技能士戦争が始まります。
ちなみにフラワー装飾技能士試験に後期はありません。 試験は無いけど後期に
理由があって願書を提出する方はいますが・・・ (^O^)

フラワー装飾技能士2級の試験課題は花束2種、
アレンジ3種、ブーケ2種の中から当日パターン抽選で
各1つづつの合計3種が出題されます。NFDとの違いはそこも1つですね。
NFDは各9課題ありますが試験の1ヶ月前に2課題を教えてくれますので
それを1ヶ月以内に試験対策を行えばよいのですがフラワー装飾技能士
1・2級は当日抽選なので全7種類を覚えておかなければなりません。
尚、フラワー装飾技能士3級は3課題中3課題が出題されるのでかなり
楽です。 未経験者の方も当スクールで来年国家検定フラワー装飾技能士3級
受検希望の方にはこんなコースもあります。コチラ

資料請求はコチラ


↑ 2013年フラワー装飾技能士試験動画
フラワー装飾技能士早期入学特典 

    拡大コチラ


フラワー装飾技能士2級のアレンジはファン、トライアングル、(NFDはトライアンギュラーと言う)、ホリゾントの3種類を 30分で作成です。 最初にレッスンするとみんながみんな
こんなの30分で無理!と言うんですがね・・ でも本日試験日前でもまだ5分オーバーする方も
居ましたが。これははっきり言って自分のレッスンの配分ミスですね。まあみなさんほとんどの方が仕事されているから仕方ないって言えば仕方ないんですが、いつもコンシェルジュが言ってるのが5月には時間に入らないと自分を追い込んでいくよと。 だから忙しい方は9月位から始めたほうが本当は良いんですが、結構な方が年明け位から今年、国家検定フラワー装飾技能士受けようかな?とそこからスクール選びや資料請求を始めるから遅くなってしまうんです。


 ↑ え?もう5分前? みたいな顔していますね。
ちなみにフラワー装飾技能士2級 花束は45分です


 難しいなーーって顔してますよ。↑
奥のテーブルではフラワー装飾技能士1級の方たちです。
フラワー業界の最高峰の資格です。 合格証は1級は厚生労働大臣です。
2・3級は各都道府県知事名です

資料請求はコチラ


↑ちょっと狭くてすみません。(´・_・`)24名なもので・・・
当然この日は仕事で来れない方もいましたが・・・


 ↑ 横浜校生徒様 綺麗にスパイラルになってますね

フラワー装飾技能士早期入学特典 

    拡大コチラ


 アラームが鳴り、はい終了です。 ○○○してくださいと。←ここ秘密
さて生徒様一人一人に講師がここがこうするともっと良いねや、ここ出すぎて
これ減点対象など説明していきます


 ↑このSPカーネ少し出過ぎ・・と講師より



当スクールの絶対おすすめメジャーで(もちろん生徒さんも持っていますが)
それを使ってメジャーで1本づつ測定していきます。角度なども。
100均で売っているようなシュルシュル〜と伸びたり縮んだりするメジャーは
オススメしません。 時間との戦いなので。


フラワー装飾技能士2級のブーケは
クレセントブーケとキャスケードブーケです。
尚、県によってはSPカーネでなく一重のトルコになります。
去年、埼玉県が 出題花材はトルコと書いてあったのに当日は
SPカーネだったことがありました。 ちょっとそれは・・・( ̄▽ ̄)でしょ。

資料請求はコチラ

資料請求はコチラ

フラワー装飾技能士早期入学特典 

    拡大コチラ

さてこちらは国家検定フラワー装飾技能士1級です。
2級もですが1級って独学で出来る(合格)する方っているんでしょうか?
当スクールのフラワー装飾技能士独学の方の為の通信販売があり
よく低コンテナーや高コンテナーが売れますが・・・
    通販はコチラ

ほぼ皆さん同じペースで順調?に進んでいるのかな?

横浜校のレッスン動画↓

卓上用アレンジ作成中
資料請求はコチラ


さてフラワー装飾技能士1級 立食アレンジ開始
この器を探すのが独学の方は大変みたいです。
某県のフラワースクールの先生が3個、当スクール通販で購入されました。
「お宅はどこからこれ仕入れているの?もうNFDに売ってないし、
しかしいつもすごい受検生いるのね〜。ノーブルのブログをいつも見てくれて
いるそうです。NFDの公認校では無いんだけど今年は2人も2級受けてくれるから
と言っていました。 ウ?なぜ3個なんだろうと思ったけど、自分の分かな?

資料請求はコチラ


フラワー装飾技能士早期入学特典 

    拡大コチラ


腰にきますよね・・・
ブーケなどは腱鞘炎になる方もいますし・・・


 ↑小岩校生徒様 先生どうですか?ここをもう少し
曲げないと・・・ 将来ノーブル講師目指すのかな?



 綺麗なカーネーションでしょ。ノーブルって。
試験の練習用にはもったいないような綺麗なカーネです。


  しっかり作品は撮影しておいてくださいね


  ↑ 褒められて笑顔が・・・
資料請求はコチラ

ノーブルでアシスタントを実習しながら学ぶとお得に資格が取得はコチラ

国家検定フラワー装飾技能士指導校

下記↓本気でフラワー装飾技能士 2014年 東京、千葉、埼玉、神奈川、栃木 他に合格したい方のみ受講下さい。
講師も必死に個別で教えます(^O^)
ただなんとなく・・・・でははっきり言って合格出来ませんので
ご遠慮下さい。 本気度の方のみですよ(*゚▽゚*)


東京、|新宿,江戸川区小岩, 神奈川|横浜 NFD公認校  国家検定フラワー装飾技能士指導校

ノーブルフラワーデザインスクール 統括本部045-788-1874 23時まで受付可