「マリーゴールドは偉い!」

6月〜10月頃にかけて、主にガーデニングで見かけるオレンジ色が主の鮮やかなビタミンカラーですね。
先日はスクールでも黄色いマリーゴールドの切花を使用しました。ひまわりよりも手軽にガーデニ
グは出来ますね。



マリーゴールドはキク科の1年草。実は花びらをハーブティーのようにして飲むことが出来ます。

女性の悩み、生理の周期を調整し生理を軽くします。生理が始まる予定の1週間位前から

飲むと効果的です。又、男女問わず、風邪の発熱や胃炎・胃潰瘍にも効果有り!苦いので

カモミールや通常のティーバック紅茶などをブレンドすると飲みやすいです。

又、少し乾燥させると苦味も減りチリチリに乾燥させると長持ちします。密閉容器に入れて

おきましょう。是非お試しを!

今日は6/29 ジメジメとしていますが国家検定フラワー装飾技能士2013年の最後の追い込みで

各教室でも生徒様がレッスンをしております。 慌てて手を切ってしまう方もいらっしゃいますが

その後の処置の仕方、試験中にもし怪我をしてしまった時の対処法も各講師から聞いていると

思います。

2014年に向けて国家検定フラワー装飾技能士受検の方は当スクールで今がご見学が

一番ベストですよ。 実際の生徒さんのレッスン風景もご欄になれますし早期入学手続き特典

が第一弾が始まっておりますのでご見学をされご入学手続きをお待ちしております。

主宰

国家検定フラワー装飾技能士指導校


フラワー装飾技能士早期入学特典 

    拡大コチラ






資料請求はコチラ

体験レッスンのお申込はコチラ


東京、|新宿,江戸川区小岩, 神奈川|横浜 NFD公認校  国家検定フラワー装飾技能士指導校

ノーブルフラワーデザインスクール 統括本部045-788-1874 23時まで受付可

          

フラワースクール 横浜 フラワーアレンジメント教室 横浜 新宿 江戸川区フラワーアレンジメント教室


花の先生、フラワーデザイナー・コーディネーター、フローリスト フラワーショップ店員、フラワーデザイナー資格検定試験(NFD)、好きを仕事にできる講座特集 、転職に有利な資格&スキル特集、フラワースクール横浜 フラワー教室横浜

資料請求はコチラ

体験レッスンのお申込はコチラ