ゴールデンウィークも終わり、これからは「本格的国家フラワー装飾技能士検定特訓期間」です。

早い実技試験実施都道府県では来月6月末には行われます。これからは、当校教室でマスターしたフラワー装飾技能士の試験課題を自習しましょう。
もちろん、できるだけ教室でレッスンしたほうがリアルタイムで講師が指導しますので
確実です。
通学できない日は(当校は授業のある日時には国家検定レッスンはいつでも出来ます。」
自宅や電車内・お風呂の中・眠る前などなど、寸法や挿し順など頭の中でシュミレーションしてください。
シュミレーションしている癖をつけていると、本番に強くなります。

今日は、国家検定での指定花材の一つ、タマシダが群生しているスペースを見つけましたので思わず、「わ〜〜〜!!」と思いながら撮影。関東のやはり南のほうです。
2級・1級で使用しますね。
でも、試験本番ではしっかりしたタマシダが配布されるとは確定できません
細くて短いかもしれません。天候次第です。
もし、荒天が続けば生産者は出荷さえしませんので、天気によっては、少し前から用意しているのでやや萎れているかもしれません。
どんな花材の状況でも作品化できるようにしておきましょう。
経験者の私から皆様にアドバイスいたします。


        長くて真っ直ぐなタマシダでした。

         
国家検定実技直前実技集中講習会 残席 ・・・・・今日現在 あと3席で〜す
悔いの無い様参加して下さい。本番さながらに行います。新宿校にて6月23日

前年のフラワー装飾技能士模擬試験集中講習会は↓

下記は当スクールで行うフラワー装飾技能士実技模擬試験の様子です


↑ひとり一人、職業訓練指導員資格所持の当校講師が最終チェックをいたします。


1


9

4

5

6

7

8


東京,新宿,江戸川区小岩,|神奈川 横浜 フラワースクール フラワーアレンジメント教室
NFD公認校 国家検定フラワー装飾技能士指導校

             ノーブルフラワーデザインスクール 

お花の先生、フラワーデザイナー・コーディネーター、フローリスト・フラワーショップ店員、フローリスト・フラワーショップ店員、フラワーデザイナー資格検定試験(NFD)、好きを仕事にできる講座特集 、転職に有利な資格&スキル特集、フラワースクール横浜 フラワー教室横浜  東京 新宿 江戸川区小岩 フラワー装飾技能士