酉の市も終わりすっかり冬到来ですね・・・ 生クリスマスリースも 作成画像:動画有


 
横浜西口校 生徒様 フラワーテクニック中級コース受講中
ご自分の本番用ブーケを作成され式で使われました

////////////////////////////////////////////////////////////////////

収穫祭のアレンジ:実物でもあるこの時期、グリーンアップル
などを入れてアレンジ。このコースは
コーディネートコースです。
当スクール生ならコーディネートコース生でなくても
↓どなたでも参加出来ます。 ご自分の癒しの時間ですね。

横浜校ではもうコーディネートコースのみで10年レッスンされていらっしゃる方
もおります。
やっぱり楽しいですよね・・・
資格系の方も資格取得の合間レッスンにされると楽しいそうです。
回/7,560円です。(当校生以外の方は入学金や教材を購入しない代わりに回/10,800円です。

2015年クリスマスアレンジ・クリスマスリース・迎春などの受講のみ希望されたい方はお問合せ下さい。045-788-1874 12-23時 金額は当校生以外のビジター料金になります。先払・振込、又はカード事前決済のみです。

詳細はコチラ

//////////////////////////////////////////////////////////////////

生リース クリスマスリースのレッスンです。↓



 ↑プリザーブドⅢコース。今日はクリスマス用特別バージョン
江戸川区小岩校生徒様

横浜西口校 生徒様 
講師より手順を聞いていざ!作成・・・↑手前の方は
NFD1級も最近取得しました。



体験レッスンのご予約はコチラ

レッスン内容や講師の指導がわかる動画【必見!】で見学コチラ




↑新宿校 生徒様 生リース クリスマスアレンジ作成



 生リース クリスマスリース 作品をラッピングして
完成


 ↑江戸川区小岩校 生徒様 作品

↓横浜西口校生徒様 撮影をし、補助ライトの当て方で
作品もきれいに映る勉強もね・・

生リース・生のクリスマスリース、ユーチューブ動画はコチラ




///////////////////////////////////////////////////////

4

5

6


体験レッスンのご予約はコチラ

レッスン内容や講師の指導がわかる動画【必見!】で見学コチラ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
NFDを短期で修了すれば最大12万円のキャッシュバックあり詳細【コチラ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

8

10

11

12

1


9

4

5

6

7

8

当スクールでは只今通販で
「国家検定フラワー装飾技能士」受検のための
教材セットの通信販売も行っております。
通学はしてないけど再受検の方、
通学中だけど新たに追加購入する方、
当スクール以外の方で国家検定の教材が入手困難な方
など他ではこのシステムはありません。

他にもプリザーブド液体なども通販しています。是非ご覧下さい。

通販部サイトへは→★★★★★
コチラ
来年こそは合格したい方、受検されたい方は 国家検定早期入学割引有り コチラ


  

あと4ヶ月で願書配布の時期です。来年3月
4月には願書提出ですので、早めのスタートレッスンを!
「国家資格1発合格」を目指すなら早めのレッスン開始が一番です。
手に職、手に技術 は昨日・今日やっただけじゃゲット出来ません。
レッスンごとの時間が空いてもスタート時期に余裕があるのが合格へのコツです。
なぜかと言えば・・・
シュミレーション訓練をする時間が長くなるからです。
そう、寝ているとき・電車に乗っているとき・待ち時間のとき などなど。
作成した実技のシーンを頭の中で思い浮かべて頭の中で作るってことです。
白い巨塔の財前教授がよくイメトレしてましたよね・・・ 古いかな?

サイズ・挿し順・花材本数・長さなどなど・・・・。
さあ、花の国家資格をゲットしよう!!!

::::::::::::::::::::::::::::::::

学科試験
 学科試験は、単に学問的な知識について行う試験ではなく、その作業を行うに当たって裏付けとなる種々の知識について行う試験です。
 学科試験は、等級区分に応じて、多肢択一法、真偽法又はその両者の併用で行われます。

フラワー装飾技能士合格基準
 合格基準は、100点を満点として、原則として、実技試験は60点以上、学科試験は65点以上です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::

2012フラワー装飾技能士の実技模擬試験の様子は下↓(動画です)

ユーチューブはコチラ

年1回の国家検定フラワー装飾技能士 2013年に合格されたいんでしたら
絶対当、国家検定フラワー装飾技能士指導校がおすすめです!
直近10年で当校で国家検定フラワー装飾技能士受講された方
585名。合格者525名です。 国家検定フラワー装飾技能士指導校でぜひ2013年合格を勝ち取ってください。 早割アリ

ノーブルフラワーデザインスクール HPはコチラ
 東京|新宿 江戸川区小岩 神奈川|横浜西口校

15

16

17

]18


横浜西口校 レッスン風景です。↑

19


20


25

26

22

27

28
↑ (生花市場のセリで国産の
シイタケ栽培の菌が出ていたのでつい購入してしまいました。
大きくなるのが早い早い!しかも 焼いて食べると
もースーパーのは食べられなくなりますね。
ホームセンターにも売ってますよ。2,000円位で)


↓ ↑ 新宿校レッスン風景です。 ↑↓


 ↑ フラワーテクニック中級コース:受講終了後、助成金
ハロワより最大10万円支給されます。日本では7法人位のみの厚生労働省教育訓練給付金講座です。横浜市はノーブルのみ。カリキュラムには絶対の自信があります。即戦力カリキュラム満載! フラワーメリアコサージです



当ノーブルフラワーデザインスクールは
新宿、江戸川区小岩 横浜校とも 業務用大型フラワー
冷蔵庫を完備しています。しかもミスト付です。
通常、フラワースクールであまり冷蔵庫を持っている所は
無いんですよ。 だから振替は1週間前までなどですが、
当校は各教室にキーパーがあるので2時間前まで振替は可能です(一部コース除)
市場直送を教室のキーパで保管するのと当日、花屋さんが配達にくるスクール、
どちらが新鮮だと思います?当日持ってきてくれるスクールじぁあない?
ブブーー だいたいがそうですが 先入れ先出しですよね・・・

37
 ↑ リボンやラッピングもお好きな物を無料で選べます。
これも当スクールは合わせて100種類くらいあります。そこらへんの
フラワーショップより多いかも。 
 他スクールより転校生の方がここは花の持ちも良いしリボンの多さにはビックリしていました。

38

39


41


 ↑ 当スクールの便利さ カラフルな?色のカゴがありますが
これは1個、1個が生徒様専用無料
なのでお仕事帰りやレッスンした後のアフターは教材は置いて帰れますのですんごーーーい
便利ですよ。まず体験レッスンや資料請求してもわからないと思いますので
ここにまとめてあります  コチラ
↑これ見てスクール決めないと後悔しますよ・・・ ただ金額が安いからじゃあ・・・

47

48

50
↑ リボンテクニックのカリキュラム。(動画)
国家1級のブーケ、ロケットボゥやフレンチボゥ、ブーケボゥ、コサージボゥ、
バッスルボゥ、カリキュースなどなど、 地味な?カリキュラム?かもしれませんが
これがだーーいじなんですね

体験レッスンのご予約はコチラ

レッスン内容や講師の指導がわかる動画【必見!】で見学コチラ

都度払いでお財布にも優しいのにレッスン担当講師は日本最高峰資格の国家検定フラワー装飾技能士1級及びそのさらに上の職業訓練指導員が指導する エレガントプラチナコースはコチラ
次回は新宿本校特集です。


ノーブルフラワーデザインスクールHPはコチラ

  東京|新宿,江戸川区小岩,神奈川|横浜西口校
国家検定フラワー装飾技能士指導校,生花から作るプリザーブドフラワーコースから 本格的資格の公益社団法人日本フラワーデザイナー協会のNFD資格,国家検定フラワー装飾技能士まで指導いたします。フラワー教室,フラワースクール東京

お花の先生、お花の先生、お花の先生、フラワーデザイナー・コーディネーター、フラワーデザイナー・コーディネーター、フラワーデザイナー・コーディネーター、フローリスト・フラワーショップ店員、フローリスト・フラワーショップ店員、フローリスト・フラワーショップ店員、フラワーデザイナー資格検定試験(NFD)、フラワーデザイナー資格検定試験(NFD)、フラワーデザイナー資格検定試験(NFD)、好きを仕事にできる講座特集 、好きを仕事にできる講座特集 、好きを仕事にできる講座特集 、転職に有利な資格&スキル特集、転職に有利な資格&スキル特集、転職に有利な資格&スキル特集