今日はあいにくの雨でしたが横浜校の生徒さんもがんばっています

本日は講師2名で指導しておりましたが統括本部からもヘルプで私が横浜校に行ってまいりました。横浜校の講師ももちろん 国家検定フラワー装飾技能士1級及び職業訓練指導員、NFD講師、NFD試験審査員も所持しておりますのでしっかり、時には厳しく指導しますよ(^。^)y-.。o○ ↓ 下記の講師は横浜校が開校以来のオープニング講師なのでもう9年のベテランです。


NFD1級の弓型を作成中のNFD講師養成コース受講中(NFD1級試験ももちろん一発合格済です。)

 フラワー装飾技能士2級のアレンジ作成中

 フラワー装飾技能士2級の花束作成中

 今日は10名でレッスンをしておりました。

 フォーユー学院横浜校からの緊急支援で本日よりNFD2級の静止と動きをレッスン開始されておりました。まだ残レッスンが40単位まで19回残っていますががんばって下さい。NFD2級なので当スクールで受験出来ますので学科試験はありませんがNFDの学科テキストも購入されしっかり学びたいそうです。フォーユー学院ではコピーした学科の問題が試験日の1カ月前に渡されコレやっておけば受かるからと言われたそうです(−−〆) それじゃあ学科の勉強にならないと思いますけどね・・ NFD2級とフラワーテクニック中級給付金講座を交互にレッスンししっかり学ぶ!と決意されたそうです。


 当スクール人気コースのFtec初級のラウンドブーケを制作中です。