一気にUPすると携帯サイトで容量オーバーになるので分割しました。

フラワースクール東京 ノーブルフラワーデザインスクール

 ←↑NFD1級取得中、ブライダルブーケコースをセットで受講中です。

 ←同じくブーケコースのエンパイアブーケです。
ベース作りが難しかったです。でも、仕上がりが華やかになりました。
【エンパイアブーケ(3段ブーケ)今回は赤・ピンク・白の色のグラデーションも考慮し大・中・小の乙女チックな個性的ブーケが出来上がりましたね、この形のブーケは背の高い花嫁さんに向いています。主宰】

←生徒様:NFD3級チケットコース生の方です。

←色のバランスと形をとるのが難しかったです。久し振りにN3の課題ではないブーケができ、仕上がりも綺麗にでき、良かったです。
←生徒様。
←『国家とは違って決まりがなく自由にアレンジって難しいですね。花器は木のボックスベースにリボンやフェザーを貼って素敵に仕上がりました。とても楽しかったです。』
【今年国家二級合格されてから久し振りのレッスンでした 癒し系のアレンジを作られました。】
←国家検定フラワー装飾技能士の証(画像は1級)


←生徒様 F・tec中級コース

『初めての大きい一方見の花束を作りました。長さがあるのでお花バランスを考えて組むのが難しかったですが綺麗にまとまって良かったです。』

【F・tec中級を受講されておりますが本年国家検定フラワー装飾技能士2級に合格されたので国家カリキュラムの変更でやられた事のない一方見花束にしました

←新宿校生徒様
「ひたすら挿していましたが、他の作品と全然違って楽しかったです」
↑【日常を忘れて無心になれたひと時がリフレッシュされたかと思いますよ。集中することってあまりないですからね】↓
[f:id:

フラワースクール東京 ノーブルフラワーデザインスクール