秋の七草が町やお花屋さんで見られる季節です。

秋の七草や秋の花(リンドウ、ワレモコウ、コスモスなど)を取り入れながら当校ではレッスンに季節感を感じていらっしゃる受講生の方々がいらっしゃます。
下記は数日前の新宿校でのリンドウ、ワレモコウなどを使用した「スプレイシェイプアレンジ」です。受講生がお好きに選ばれたシックなリボンをあしらって花束が横になっているような素敵な作品ができたので、私と製作受講生様と撮影いたしました。
 ↓「スプレイシェイプ」

・・・・・・・・・・
同校、国家検定フラワー装飾技能士3級受講生(在日の海外の方です。)
への課題「アレンジメント」の製作の指導中です。
日本語もカタコトですがお互い努力して丁寧に指導させて理解していただいております。
 ↓

・・・・・・・・・・・・・・・・
さてここからは、NFDのお話
11月には、移転先の横浜校で受講生が、NFD3級の試験を実施いたします。
なんと、当校は試験日は第3希望まで授業のある日に受講生が自由にお決め頂き、その日に試験を受検できるのです。
公認校でもありますので、当校が試験会場です。
当校講師が審査員です!そして試験官は私です。
だからいつもの顔ぶれなので安心ですね。緊張されないかと思います。

約1ヶ月前に試験課題テーマが協会本部から通知されます。

試験前4回のレッスン,
試験テーマの2種類は2回づつレッスンが出来ます。
学科試験も当校で受験、模擬試験もありますのでご希望者には模擬試験も実施いたします(有料)。
実技試験はアレンジメント60分、花束90分です。
充分な時間がありますので合格率は100%です。

公認校は3・2級が教室で受験、1級は協会本部(品川)で受験です。

1級まで受験し、資格取得された受講生は皆様、NFD講師資格まで取得されています。当校で講師資格を取得するための手続きを致します。
NFD講師になりますと、第3者にNFDを教えてその生徒さんに単位を発行することができるようになります。
是非、ご自分で単位をNFD専用の履修手帳に先生印を押せるようになるまで頑張って下さい。
「○○先生!!」って呼ばれるととても嬉しいですし、一生の仕事として、また、サイドビジネスとしてお花を通して社会貢献できること間違いありません。
私も日々勉強です。
フラワー以外のデザインの勉強や、パソコンの応用テクニック、美術館・博物館などからデザイン構想や指導の参考になることなど積極的に活動しております。

東京、神奈川県、など首都圏で国家検定フラワー装飾技能士資格やNFD資格を取得されるなら、丁寧・正確・高実績・高合格率で、市場より仕入れな花材、当社所有の花畑や林などからの自然花材の材料を特別に揃えて皆様に提供しておりますので、お花屋さんで揃えられないものも花材の中に入れております。

★水害地域にお住まいの受講生様に昨日、一昨日に電話で心配のお電話をさせて頂きました。栃木県・福島県茨城県にお住まいで現役で通学されていらっしゃる受講生様と電話でお話でき、安心いたしました。
水害に遭われてしまった方々へお見舞い申し上げ、これから前向きに頑張っていかれますよう心よりお祈り申し上げます。

                      主宰 

是非ご不明な点は統括本部までお問い合わせください

045-788-1874 又はフリーダイヤル 0800-600-4651   10時〜21時
東京|新宿・江戸川区小岩・神奈川|横浜西口校
株式会社ノーブルジャパン
ノーブルフラワーデザインスクール 統括本部
 HPは【コチラ

NFDをノーブルで受験したいとおっしゃっていただければ
折り返しこちらからかけ直します。
時間帯により転送携帯で受付している場合がございますので電話に出れない場合や電波の届かない・・・ のガイダンスが流れる場合がございます

 
スクールHPは【コチラ

各教室アクセスマップは【コチラ

★あなたの適正診断コースは【コチラ