フラワー装飾技能士の勉強は当ノーブルフラワースクールで決まり!

 なぜ?それは各校 講師がフラワー装飾技能士1級及びその上の職業訓練指導員の資格を全員所持していますのでノーブル社内研修会など指導統一制を持たせ皆様の合格に導く国内最大級の国家検定フラワー装飾技能士指導校です。 新宿 小岩 横浜西口校有

未入校のフラワーショップ勤務の方達からのご要望にお答えし2013年フラワー装飾技能士短期集中14回コース
開設 詳細コチラ

  ↑2013年受検で最終チェックのみを当ノーブルフラワーデザインスクールでされたい方は7課題のみのレッスンもあります。 事務手数料3000円 受講料 花材は持込となります。
こちらで用意する場合は 受講料花材費込1回26000円(2級)、28、000円(1きゅう)です。最低3つは受講して頂きます。1回3時間(花材をこちらで用意の場合)




2012年9/8日追加発表はコチラ
学科・実技の採点基準です。 もし試験修了後に試験管に来年はがんばってね・・と言われた方は残念ながらほぼ不合格です。2013年に向け国家検定フラワー装飾技能士早期入学特典はもうはじまっています。1弾は9/20まで、です一番お得。 詳細は045-788-1874ノーブルフラワーデザインスクール 統括本部まで12-23時 045-788-1874です。


神奈川 ・埼玉、千葉
フラワー装飾技能士2級・1級 最終チェックレッスン受付中。
当スクール専属の職業訓練指導員が評価いたします。 
1レッスン、26,000円(2級) 28,000円(1級)
当スクール生以外の方対象です。
受付は045-788-1874まで。12-23時まで::::::::::::::::::::::::

東京・埼玉、(埼玉1級はまだ)は受検済みましたね?

当スクールでも今年は独学の方が2名いらっしゃって、その中でお1人に電話で相談を受けた時のご相談内容・・・↓。 

「花屋で仕事をしていて独学でフラワー装飾技能士を受検しようと色々な

HPを見て、試験課題の形の寸法などを学ぼうとしました。
でも装飾技能士はパソコン講座と違い、立体的なものを作るので
寸法や形、器など詳しく書いているサイトもなく、
独学で勉強したんですが、結局全くわからずにつまづいて・・・・
ノーブルに駆け込みしましたが、
結局、ほとんど最初から教えてもらうことに・・・
ノーブルの先生は、
フローラルテープの色も先生からこの色は、
受検に適してします、いません。や、
検定用の指定寸法器なども
規定寸法には達しているかもしれないけど、
これよりもコチラのほうがいいですね。、、、、
審査員に目立つような器は止めたほうが良いなど。
検定指定の受検生が必須持参物は、全て
ノーブルで購入できるので安心しました。
かなりご本人は凹んでいました。
でもノーブルの先生方は、
一生懸命に、合格に向けて最初から寸法などをしっかり教えていただき、
オリジナルテキストなども細かい寸法が記載されている教材を元に、
最後まで駆け込みした私に諦めずに丁寧に教えてくれました。
もっと早く来れば良かった〜〜〜!!と。
他の受講生はテキパキと装飾技能士のパターンを作り上げて行くのを見て悲しくなってしまいました。

で、東京都の試験当日。 やはり 練習時間が足りなかったので時間内に入ることも出来ずに、、、
試験官から、『良い勉強になったでしょう。 来年はきちんと独学でなくスクールで学んで下さい』と励まされてしましました。

来年に向け私はノーブルでしっかり最初から学ぶことを決意しました。」

と駆け込みで受講された生徒さんから伺いました。

そこで・・・・
2013年に向け、当スクールも早期入学特典

を近日UPしますが、10月初旬に申し込みの方は、受講費用が一番お得、になりますのでぜひブックマークにでも入れてこまめにチェックしみて下さいね。

当スクール生の方も、もし万が一、2012年に不合格になってしまった場合・・・

2012年10月20日までの早期補講申し込みですと補講料金は
一番お得になります。

国家検定フラワー装飾技能士一級は、正直なところ、
40回の訓練レッスンをしないと合格に結びつけないかも??。
使用花材の多さ・寸法の暗記・挿す位置の暗記・全体のバランスの把握・花の向き・指定制作時間内での時間配分などなどを完全マスターする必要があるからです。
本番の緊張やプレッシャーに打ち勝つためには納得するまでレッスンをすれば安心です。合格水準までレッスンすれば必ず合格に結びつきます。

統括本部でも頑張る方には料金なども頑張って応援します。

当スクールは日本でも3本の指に入る国家検定フラワー装飾技能士の受検生を毎年送り出し、高い合格率は全国一位?自信を持っております。

講師は全員、NFD講師、試験官、本部講師はもちろん、
全員がフラワー装飾技能士1級の上、職業訓練指導員資格を所持していますので、安心して 東京、新宿、小岩、横浜校でレッスンが受けられ、
しかも全国で6法人のみ認可の厚生労働省教育訓練給付金講座されておりります。

当校は認可講座を3講座持ち、認可されて今年で12年目となります。

横浜市では当ノーブルフラワーデザインスクールのみ認可されていますのでカリキュラムや合格率には自信を持っております。

雇用保険に1年以上ご加入の方は給付金講座は受講修了後、ハローワークより20パーセントの補助金が支給されます。

母子家庭の方は雇用保険未加入の場合でも年収により自治体から20パーセント又は江戸川区葛飾区は40パーセントの助成金が支給されお得にしっかり学べます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

厚生労働省教育訓練給付金講座完備。国検定フラワー装飾技能士指導校
東京 新宿、小岩。神奈川 横浜西口校
ノーブフラワーデザインスクール
就・転職に強い!


未入校のフラワーショップ勤務の方達からのご要望にお答えし2013年フラワー装飾技能士短期集中14回コース
開設 詳細コチラ