今年も年末になり、クリスマスも近いですね。ノーブルフラワーデザインスクールより

当ノーブルフラワーデザインスクールで作られたクリスマスリース、皆様、とっても素敵にに完成されましたね。2つと同じ物が無いので自分だけのリース!素敵ですね。生の花材を使ったリースはやはりパワーを与えてくれるので空間演出としては、玄関、リビング、お店、ギフトなどあらゆるシチュエーションに対応して皆に暖かいエネルギーを演出して感じさせてくれますね。
[
クリスマステーブルアレンジも玄関やリビングにファミリーや自分やパートナー等の人たち の視線の中心になります。そして会話も弾み明るくポジティブになります。
キャンドルの灯を見つめながら是非、ホットなクリスマスをお迎え下さいね。
↓一部のスマホではご覧いただけません。PCからご覧下さい。ユーチューブ動画です。

そこでクリスマスにはクリスマスツリーが根強い風習がありますが、あのもみの木(樅の木)について豆知識を・・・

マツ科の常緑樹。本来は「おみのき」と言われていたものが訛って(なまって)「もみの木」となったのです。
高い物で30〜50Mにもなります。


日本では北の地方(高山)に見られます。
軽井沢に行くと左右にもみの木がたっくさ〜んあります。素敵な北欧の様で私は好きです。

実はこのもみの木、5月頃 花が咲いて10月頃、実(球果状のもの)がなるんですよ。
クリスマスツリーに用いられることが有名ですけど本場 北欧では製材用、製紙用にも用いられます。
そして「もみの木」にも花言葉があります。
それは・・・「昇進」です。

色々な昇進を希望されている皆様、是非もみの木をあしらったリース、アレンジそして本物のもみの木も今年は購入して「スクール統括本部でも市場直結で受注もしています」

※下記は一般の方は入室出来ない、東京都中央卸売市場のセリのオークションルームです。電卓みたいな機械でセリをしています。当校は国家検定の指導校でもある為、カーネーションなどは多い時で週に3,000本位購入してきます。↓

首都圏は暑さで枯れてしまうため、根無しのクリスマスツリーを10号鉢などに石や砂利などを重石にして安定させて1年限りのツリーもとても素敵です。


今年、実現出来なかった方は是非 来年のクリスマスは本物のもみの木でクリスマスツリーでTRYしてみたは? お早めにご予約下さい。あらゆるサイズがあります。(根つきもありますよ)
下記は似てますがイチイの木です。


私もリハビリも順調で日増しに快方に向かっています。皆様の前には完治【首の神経内に出来た腫瘍摘出なので神経が全部元に戻るかが心配ですが。声はだいぶ出るようになりました。でも連続5分かなヽ(*´∀`)ノ)】してからお会い出来ますので今はまだ検査等を受けながら慎重に体を動かしております。生徒様から電話がきて「先生、手動くの?」と言われ、実はこの文章は私が話したのを統括本部で代打ちしてもらってるんですよと。本部長が 録音した物を宅ファイルで送れば・・・とアイディアを出してくれたので。何?宅ファイルって?と聞きましたが)
常に受講生の皆様のことを考えております。 風邪をひかない様、楽しくレッスンにお越し下さい。 防寒をしっかりして元気よくフラワーデザイナー業界に目指す方、花に癒されたい方、教室のスタッフはいつも皆様をお待ちしております。 主宰より
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
統括本部よりお知らせ。

★あなたの適正診断コースは【コチラ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
受講生の声 【コチラ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
★12/20までなら国家検定フラワー装飾技能士がお得です。フラワー装飾技能士指導校だから出来る合格率!詳細は【コチラ

↓2014年から導入したオリジナル巨大秘密兵器の分度器で測定中

卓上用オリジナル分度器

立食用オリジナル分度器



東京都でフラワー装飾技能士1級を受検した総受検者、2014年受検者81名 実技学科合格者数22名 、実技のみ合格者数6名 合格率34,5%  

その中で当校は合格者数11名!(他県で2名合格)計13名合格
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
★NFD試験 最大108,000円OFFキャンペーンは【コチラ
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
お花の先生、フラワーデザイナー・コーディネーター、フローリスト・フラワーショップ店員、フローリスト・フラワーショップ店員、フラワーデザイナー資格検定試験(NFD)、好きを仕事にできる 、転職に有利な資格&スキル、フラワースクール横浜 フラワー教室横浜::::::::::::::::::::::::::::::::::::

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
受講生の声【コチラ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

東京|新宿本校,江戸川区小岩校|神奈川 横浜西口校 NFD公認校 国家検定フラワー装飾技能士指導校 ノーブルフラワーデザインスクール (HPは【コチラ】)