1月14日より冬季休校も終わりレッスン再開。フラワー装飾技能士まもなく・・・・

文章途中でブログ限定のフラワー装飾技能士新春限定割引クーポン有

あと2ヶ月半もすると2014年の年に1度のフラワー資格の最高峰、

国家検定フラワー装飾技能士の願書の配布が始まります。

まだまだじゃん・・・なんて思っていると・・・あ!もう配布だ!

スクール選びもまだしてないどうしょう?と必ず思っている方が多数いらっしゃるのが

よくわかります。 年も明けたころからそのような問い合わせをされて コンシェルジュ

電話で説明をするとそうですよね、逆算すると、本当だもう早くからレッスンしないと

間に合わないですね・・・と言ってくる方はまだセーフです。

何回も言いますがフラワー装飾技能士は2級、1級は7課題あり、それを当日、

抽選で3パターンに絞られ試験課題となります。 この辺がNFDとの大きな違いです。

NFDは9パターンありますが試験の1ヶ月前になるとNFD本部(日本フラワーデザイナー

協会)より2パターンの試験課題がスクールに送られてきますので試験日までに

スクールによって呼び方は違いますが試験対策レッスンなどと呼ばれています。

通常(ノーブルも同じですが試験代や試験対策代は別途掛かります)最初の受講料、

花材費には試験対策代や試験代は含まれていません。

理由は受講生によっては試験を受ける前に何かしらの理由で試験を受けない方などが

いる為、それも最初から料金に含めてしまうと、不要な?金額まで支払わなければ

ならないのを防ぐためです。試験対策回数もスクールによってバラバラです。3級でも

10回位しなければ試験を受けさせてくれないちょっと?かなり営業に力?を

入れているスクールさんもありますので必ず試験対策は最低何回しないと試験が

受けれないか?また幾ら金額がかかるのか?はきちんと電話でも見学時でも

聞いたほうが良いですよ。

まずコチラ を読んで下さい。 必ず・・・・

スクールに見学に行っても豪華なパンフレットが送られてきたスクールの情報を見ても

HPにも書いていない、本当のスクール選びで大事なことを書いてあります。

このようなことがわかればむやみにスクールに見学を何件も行かなくても

電話で重要なことが解決できてしまいます。

例えば、ロッカー完備していないスクールさんですと毎回かさばる教材を持参しなければ

いけませんがスクール的に言うと生徒さんのロッカーを置くということはそれだけ

当然場所を取ります。= 教室の広さを余分に取らなければいけない。=家賃が

高くなるので置きたくない。が簡単な答えです。 そのようなロッカーがある、無いなどは

ほとんどスクールに行かなければわからないことですし、もしなければ・・・・

私がよく体験の生徒さんにワイヤー【はりがね】(各種の細いワイヤーから太い

ワイヤーまで)のケースをわざと持ってもらいます。 ほとんどの方が重い!と

言われます。他にテキストや器を持参し女性なら鞄を持って、教材も持って、帰りには

完成した作品も持って、雨降っていたらどうやって持っていきます?まして仕事帰りに

スクールに来るなら朝の出勤時からその全てを会社まで持っていかなければいけないん

ですよ?  「あーーそういえばそうですよね?考えてもいなかったし、前に体験に

行ったスクールではそのような話しもでなかったからわからなかったです。」と

よく言われます。当スクールはNFD公認校としてまた国家検定フラワー装飾技能士

指導校として生徒様によりよい環境を整え、皆様が通いやすく、また、生徒様の

現在のスキルUPや将来の夢の為、講師一同 指導しております。

フラワー装飾技能士も遠距離割引や超遠距離割引がございますので長野県や茨城、栃木、

静岡県など多数の県からご入学をされて2014年のフラワー装飾技能士合格の為に

ビジネスホテルなどに1泊などされレッスンをし(例:新宿の土曜日午前、午後、→

ホテル宿泊 日曜の午前、午後)→帰宅などを繰り返して有意義にレッスンをされて

いらっしゃいます。 そんな気力は無いな〜と思うかた。自分の為ですよ!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログ限定新春割引クーポン
2月15日までフラワー装飾技能士早割コースご入学の方、早割金額より2万円OFF
尚、ブログ限定割引なので電話での問合せ時にブログ限定新春割引クーポンを使いたいと
おっしゃって下さい。ご入学手続後は適用外です。
遠距離の方や超遠距離割引の方は見学、説明でスクールに来られるのも大変でしょうから
ソフトバンクの方は統括本部のソフトバンクの電話を教えます、納得行くまで何時間でも?電話で細かく
ご説明いたします。遠距離、超遠距離でご入学の方はその方法でご入学されています。
スクールの雰囲気や講師の指導風景はユーチューブにUPしておりますので【コチラ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

近日私の最近の体験談をUPいたしますが 本当に 自分の為にはガンバルしかないです。→UPしました。コチラ

妥協は絶対ダメですよ。統括本部長より


国家検定フラワー装飾技能士早割・遠距離割引・超遠距離割引はコチラ

当スクールは厚生労働省 教育訓練給付金適用講座を持ち、雇用保険に1年以上加入の方や

以前に教育訓練給付金を使われたかたでも前回の給付金講座を受講開始から3年が経過して

いる方、母子家庭の母子自立支援給付金なら雇用保険に未加入の方が対象など

受講母子家庭の方は自治体により20%〜40%の補助金が支給されます。(該当コース受講修了後)
詳細はコチラ

修了後、ハロワークや自治体から最大10万〜20万が助成される本格的スクールです。



横浜市ではフラワースクールって何件あるんでしょう?でも給付金が適用されている

スクールは当スクールのみです。隣接の横須賀市三浦市でも給付金適用スクールは

ありません。新宿校も隣接の渋谷区、新宿区も当スクールのみ。江戸川区小岩校も

隣接の市川市江戸川区葛飾区などでも ノーブルのみ厚生労働省教育訓練給付金が

使えます。このことからもわかるようにカリキュラムや指導力には絶対の自信を

持っておりますのでしっかりと学びたい方、基礎からもしっかり学びたい方はぜひ

ご相談下さい。

【フラワー装飾技能士作品集】
★国家検定フラワー装飾技能士コチラ


↑ 2013年フラワー装飾技能士模擬試験動画

母子家庭の方は自治体により20%〜40%の補助金が支給されます。(該当コース受講修了後)
詳細はコチラ


↓2012年フラワー装飾技能士模擬試験



        資料請求(メール)はコチラ

ノーブルフラワーデザインスクール 統括本部045-788-1874 23時まで受付可

          f:id:noblekanazawa70:20130609192058j:image

フラワースクール 横浜 フラワーアレンジメント教室 横浜 新宿 江戸川区フラワーアレンジメント教室

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ノーブルでアシスタントを実習しながら学ぶと
お得に資格が取得はコチラ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
国家検定フラワー装飾技能士指導校

 ↑ココクリック

体験レッスンのお申込はコチラ

通常の携帯よりの体験レッスンの申し込みはコチラ

体験レッスン動画はコチラ
2014年に向けフラワー装飾技能士早期入学特典はコチラ

資料請求はコチラ

  [http://www.8787.net/noble-japan/:title=ノーブルフラワーデザインスクール