おはようございます.現在朝の5時18分です

今日はフラワー装飾技能士の願書提出日です。 
当スクールは受講生の方のために東京都の願書提出代行の為 既に並んでおりますが、寒いの一言です。ビル風と冷え込みで体にホカロンを5個しのばせています。
ダウンジャケット着てくれば良かった〜〜〜。
こんな状態で約3〜4時間ジーットただひたすら・・・。
新聞なんか風で吹き飛ばされて4社持参しましたがそのうち
読売・毎日・朝日・日経がグチャグチャになり結局体に巻きつけました。寒いから・・。
当校受検生のために頑張るぞ〜!
東京都職業能力開発協会の技能士願書受付の看板を警備員が出してきました。
しかし!風で何度も倒れ1番に並んだ私は何度も起こし寒さと闘っていました。
2時間位後には私の後ろには150名以上の列が出来ていました。

やっと受付時間になりました。
詳細は後ほど。
ちなみに東京都はフラワー装飾技能士1級は人数制限無し  2級は80名です
1級を2013年に受検でまだ迷っている方は4/18までに願書提出すれば間に合います。
2級はそろそろ微妙ですね・・・ 当スクールで本日約30枚提出しましたので・・・

【4/11 11:15現在 東京都フラワー装飾技能士2級は定員で締切ました。
埼玉、千葉県は定員がありませんので埼玉、千葉受検は可能。
神奈川県は11:15現在 1〜3級合わせて残12名】
(追加 神奈川県 全級締切

ご自分がお住まいの都道府県で受検・・・ とは限りません。東京都在住の方が千葉受検可能。

東京都1級受検予定(1級は定員無し)で当スクールで本年学ぶ予定者は 願書用写真5×4cm 3枚(入学申込書用1枚含む)
と受講料のお内金5万円又は全額をお持ち下さい。 願書提出用の間違った場合の訂正印をご持参下さい。
試験に向けてはまだ間に合います。 ただ4/18までに願書を提出しないと無理ですが・・・
 願書の書き方もしっかり指導いたしますよ。(但し、東京都、神奈川県は願書はご自分、又は代理人が持参になります。 千葉、埼玉県は郵送可能です)
2013年は当スクールは現在36名が受検予定です。 学科講習会などもありますのでしっかりサポートさせて頂きます。

雇用保険に1年以上ご加入の方は 厚生労働省 教育訓練給付金制度が使用出来、最大99980円の助成金がございます。

////////////////////////////////////////////////////////////////
下記の電話に問い合わせしまだ定員を締切してないかをお聞きするのをオススメします。

埼玉県

さいたま市浦和区北浦和5-6-5埼玉県浦和合同庁舎5F
048-829-2801
(埼玉県は願書郵送可能)


千葉県
千葉市美浜区幕張西4-1-10
(千葉県は願書郵送可能)

043-296-1150

東京都

千代田区飯田橋3-10-3
東京しごとセンター7F
03-5211-2350
(東京は1級は人数制限はありませんので4/18まで提出可能)

神奈川県

横浜市中区寿町1-4
かながわ労働プラザ内
045-633-5420

////////////////////////////////////////////////////////////////



昨年は全国家資格の整理番号は7番でしたが
 今年は気合い入れて

 でした。

生徒さんも良い結果が出るとよいですね・・

 相変わらず今日もいました。↓

9時に開始された会場で一生懸命 願書を書いている方・・・
 おいおいおいって感じでしたが・・・・

  しかも写真はどこで撮るんですか・?(>_<)

 とならないようにまだ迷っている方はぜひ当スクールでフラワー装飾技能士の願書の書き方も指導いたしますので・・・ 写真サイズも各都道府県で違いますので・・・

下記は当スクールで行うフラワー装飾技能士実技模擬試験の様子です


↑ひとり一人、職業訓練指導員資格所持の当校講師が最終チェックをいたします。



↑学科集中講習会 これも合格への近道です。しっかり学科も
サポートいたします。


↑ 通常のレッスン風景動画はコチラ

短期集中14回コース(国家検定フラワー装飾技能士)は
コチラ


[ 国家検定フラワー装飾技能士指導校] 


[http://www.8787.net/noble-japan/:title=ノーブルフラワーデザインスクール]

          


             株式会社 ノーブルジャパン
        東京|新宿、江戸川区小岩 神奈川|横浜西口校

     国家検定フラワー装飾技能士のご入学相談は12-23時まで可能です。
                045-788-1874
                統括本部