「春の訪れ」アレンジ:ノーブルオリジナルカリキュラムより。横浜校生作品より★

今日は3月12日、昨日は東日本大震災2回忌で各地で14時46分、黙祷していましたね。
本当に被災者・そのご家族に哀悼の意を表します。
私は毎回、授業で指導しているときも、自分で作品を作るときも、生なる植物を人間が美なる姿にアレンジし、人の心を癒し、人の悩みを解消するパワーを得て、花は人間に(いや、犬なども花をクンクンと臭いをかんで、花をよーく見ているのです。犬を飼っている方はわかるかと思います。花療法ですね。人間も犬も。
人間は犬に癒される・犬は植物に癒される。確かにありますね。

今日は「春の訪れ」のテーマで・・・↓


       横浜生、春の訪れ 植生的(ヨーロピアン)アレンジ{佐藤錦桜を使って}
↓動画

被災者の方々にも、是非、植物に触れて癒されていただければと思います。

受講生・修了生の方たちも、被災者の今の心を察し、花や緑に触れる機会を是非作って下さい。
また、その活動に活動参加できる状況でしたらご協力されるのもいいですね。

今日は3月13日、国家検定フラワー装飾技能士資格の各都道府県の願書を当スクールで
配布している真っ只中です!
4月8日(月)〜願書受付ですので、願書の書き方など3月20日(祝日)に各校合同説明会を予定、受検されるかたは必須のごとく参加して下さい。
願書の記入方法は難しいです。
通常のレッスン内では講師が授業につきっきりですので難しいです。
是非、1年に1回のチャンスですので、願書で却下されないよう万全を付して
願書提出に望みましょう。

4月8日願書提出でも、7月前後の試験受検までは、3〜4ヶ月ありますので
マスターできます。
安心して早くスタートして21年に2回の国家検定を目指して下さい。
まずは、願書を提出しても試験課題がマスターしていないと心配になりますが
大丈夫です。高合格率(80〜98%)の実績なので講師がご支援します。
ただ、国家資格です。甘くないので、時には皆様を合格にめざし、時には
厳しい指導もあるかもしれません。
ほとんどが優しい講師ですが、合格にふさわしくない場合は素直に受け止めて下さい。
『あなたの手に職の資格財産のため』ですから・・・・。

体験レッスン動画↓
当スクールではスクール開講日でしたら体験レッスンはいつでも可能です(通常のレッスンと一緒に行いますので満席の場合はご了承下さい)実際の担当講師が体験レッスンを担当させていただきその後にご不明な点などをスクールコンシェルジュ、又は講師がご説明いたします。
当日、ご納得頂いてご入学手続(ご入学申込書、とお内金5、000円)をされた方にはお得な割引がございます。 例 教材費最大18.400円無料など。↓
              コチラ

体験レッスン3日前21時までに事前カード決済の方はAコース、Bコースは500円OFFになります。 尚、Cコースのプリザーブドは500円OFFにはなりませんが事前にカード決済、又はお振込みか3日前までに教室へお支払い下さい。

決済画面は↓
コチラ
当日のお支払いは致しかねます。

ノーブルフラワーデザインスクール
NFD公認校
国家検定フラワー装飾技能士指導校
株式会社ノーブルジャパン


                ノーブルフラワーデザインスクール 主宰