本日のレッスン ★フラワー装飾技能士資格を目指すアスリートたち★

今日は氷雨?雪?寒い日でしたね。
そんな中、今日は横浜校の授業へも国家検定フラワー装飾技能士資格受検へ向けて頑張っている受講生の方々、出題課題のレッスンをしました。
窓の外は雪でしたが、教室は受検へ向けて皆さん熱く真剣に受講していました。

まずは、国家検定フラワー装飾技能士2級の課題の一つであります、「キャスケードブーケ」の指導風景を動画で一部ご紹介します。↓↓↓

ポイントは沢山ありますが、使用花材や寸法、立体で理解する必要がありますので
実践あるのみ、そして教室で講師の必死の指導の元、メモを取ったり逐一画像を撮影したり・・・・

次に、国家検定フラワー装飾技能士1級の課題の一つであります「ホガースブーケ」の指導風景を動画で一部ご紹介します。↓↓↓

↓当スクールは国家検定フラワー装飾技能士指導校です↓
国家検定フラワー装飾技能士指導校(指定校)


1級のポイントもたくさーんありますが、教室での講師指導を頭と体と手で覚えて繰り返しの訓練です。繰り返し訓練すれば必ずできるようになります。
そして、楽しい!!!と思うことです。
花や緑に触れ、国家資格が取得できる。素晴らしいですね。

☆最近は啓蟄を前に、何かを習いたい!何か資格でも!
とお問合せのお電話やネットメールをたくさんいただきますが、4月からでは遅いですよ。
4月初めには願書提出ですからね。
3月1日に願書配布です。
本番では失敗は不合格になります。
失敗するかもしれない。という心配はレッスン回数を増やして下さいね。
オリンピック選手と同じです。
練習・練習の繰り返しでメダルを獲得するのです。
皆さんも、目標をフラワー装飾技能士資格を目指してメダル(合格証)をゲットしたときの
喜びを感じてください。
各教室のコーチ(講師)がご支援します。

国家検定フラワー装飾技能士短期集中14回コース詳細はコチラ


アスリート(受検生)として頑張ろう!!!

       東京|新宿,江戸川区小岩,神奈川|横浜西口
       ノーブルフラワーデザインスクール 主宰

動画でスクール見学は↓
 

資料請求はコチラ

事情で、どーーーしてもスクールに通えない方は フラワー装飾技能士器や テキスト 他 教材購入するにはどうしたらよいか
       
      フラワー装飾技能士独学教材通信販売が便利です。