ゴムの木が温泉地でこんなに大きくなってました!

数日前、近郊の著名な温泉地に行ったとき、お散歩へ。
温泉水も混流されていた川のヘリ(?)によくある
観葉植物のゴムの木が巨木になって轟々と植生していました。
きっと樹皮を削ると白いゴムの原料がドロドロってでてくるんでしょうね。
南米ではゴム製産してますね。


             2012,9,3 撮影
さて、昨日は国家検定フラワー装飾技能士学科試験の問題正解発表でした。
学科試験の合格点は65点以上が合格基準です。
50問中、33問以上正解していれば合格〜〜〜!!です。
17問以上ミスッてしまったらアウトですね。
でも昨日、本日受検した生徒様から電話いただくとほとんどの方が合格圏ですよ〜〜
実技の合格は60点以上です。課題平均なので不得意な課題は得意な課題でカバー。
当スクールはこんなアフターフォローまで毎年各生徒様一人1人に声を掛けています。
何て、いたれりつくせりではないですか・・・。嬉しい!!
合格した方、来年ステップアップ級ガンバロ〜!
早期入学特典もあり。早く手続きをすればするほどお得です。
レッスン開始日は相談くださいね →コチラ

                           ☆USUI