8/30 当スクールも夏休みが終えてレッスンが始まります

(ノーブル通販サイトでプリザーブドフラワー500ml、プレオープン ポイント込でなんと40%OFFです) 通販サイトはコチラ

いやーーー今年も暑かったですよね。毎年ですがなんですか?この暑さ・・・

特にこの前いった新宿・・・  もう人間じゃあないような顔して歩っている方いるし・・ (´Д` )

節電か・・・少し企業も忘れて看板の電気またバリバリに付けていますが去年の多少暗いほうがなんかよかった気がします。
パチンコ・電気屋他、特に新宿は・・・・

企業、商売にとって看板は大事ですが 何もあんなに大きな液晶ハイビジョンで宣伝しなくても・・・と思うのは私だけですかね?

最近のテレビでガイアの夜明けカンブリア宮殿など成長している企業、と同じ業種なのに●年赤字の企業・・・この差は?

はっきりいってお弁当やさんと一緒かな250円弁当が売れる、東京 大丸の1000円以上の弁当が売れる。たしかに個人の価値観の問題でしょうが・・・

やはり商人の町大阪はすごいですよね。花の資格のNFDにしても・・
銀座のJPさんも年内日本から撤退みたいですね・・・


半額当たり前、今なら今ならとNFD資格の叩き売り安値競争になっていますね。
統括本部長の独り言です。→ ノーブルもやってみようかな。 教材は持ち帰り、花は●●、単位は●●、遅刻×。振替は1週間前。 挑戦者求む!NFD3級:受講料半額、にして花材費込、15万・・・ いかが?(^O^) 自身ある方はよいかもね。来年3月まで資格を安く、格安に取得して見たい方はご相談下さい。
ただ一言!!!  安ければ・・・という考えはやめたほうがよいと思いますが時代?  なのかな? それでもという方はぜひ045-788-1874へお電話を!。ただ2013年3月までに試験が出来る方のみ。12月〜2月までは公認校で試験が出来ない為、NFD本部(品川)試験です。


ちなみにNFD資格を取得するには独学では受験出来ません。 NFD講師資格所持のスクールでNFD手帳にその先生の印鑑が必要となります。(但し、国家検定フラワー装飾技能士2級を所持の場合はその限りではありません。NFD3級を飛び級し2級から単位など関係なく受験出来ますが・・ 独学では厳しいと・・
黄金比や理論がしっかりわからないとグチャグチャになりますよ)



東京に進出しているスクールも似たような金額でやっている所もありますが。

NFD協会も実際に稼働しているNFD公認校は490校中1/3位らしいですね。
1年に1回も試験を行わないスクールが2/3ですと。
そろそろ当スクールも新しい斬新的、花業界で即戦的なものをさらに強化してまいります。

今のネット時代、検索用語でスクールのHPにたどり着いているかはアクセス解読でだいたいのスクールは調査してわかります。まったくやってないスクールもありますがね。 (当然個人まで特定は出来ませんが)リクルートケイコとマナブネットなどの0800の局番から始まる番号はリクルートが通話料を負担し統計を取っています。 当スクールもケイコとマナブ(紙媒体)やnetもやっていましたがそれよりも生徒さんに広告費の分を良い花を提供しようとして掲載を辞めました。
ヤフーやグーグルで一番上に出てくるスクールさん、よくみるとスポンサーとかかれているのがわかります?あれは1回クリックするとスポンサーに100円〜500円が請求されるような仕組みです。当スクールは実績と経験・研究で上位表示されていますが。実績=良いサイトが基本です。 よく上位表示させますからとSEOの営業電話きますがね・・・

ユーザーはだいたい1P〜2Pまでしかみない統計がでています。たしかに私もなにか検索するときにそうですし・・・ 逆に一番最後はどんなサイトなんだろうと見ますがね。
ヤフーでフラワースクール東京 863,000件中3位
フラワー教室東京 1090000件中2位
フラワー教室新宿  348,000件中 1位と4位、6位、7位をキープ

フラワースクール 東京 80万件中2位
これは別に自慢ではなくいかに広告代を省いて生徒さんに安価に
資格を取得してもらうかの統括の仕事です。お金をかければ自然に1位になるのは当たり前です。
ちなみにフラワースクール東京などを業者に頼み1週間単位の成功報酬で約5万円、そのお金はどこからでてくるのでしょう?、派手な資料は?当然生徒さんの受講料に上乗せです。例でいえば 化粧品の無料サンプルは購入者に上乗せされていますよね・・それと同じです。
何事も業者、お金任せでなく自分の力で業績やコストダウンして生徒様に還元が当スクールのポリシーです。 ちなみに今は夜中の3:11です。明日は横浜校の体験の説明に行かなければ( ̄▽ ̄)
 でもそれがスクールコンシェルジユの楽しみです。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

厚生労働省教育訓練給付金講座が開始された時、最大80%をハロワークが負担してくれる夢のような時代があったのをご存知ですか? その後、40%、そして20%です。 最近の噂で給付金制度を廃止するか10%に下げるかという記事がありました。以前に給付金を使われた方は前回給付金を使った入学日より3年経過で再度受講可能です。
もし更に下がるのが決定してからでは遅いですからぜひ、やっと少し涼しくなってきた9月からノーブルフラワーデザインスクールでレッスンを始めてみてはいかがですか?

現在、フラワー業界で全国で教育訓練給付金制度が認可されているのは当校含め、7法人のみですので ただ なんとなく花を趣味的に楽しめればな〜のスクールでは無く 花を習って助成金が出る本格スクールです。
もちろん、趣味だけで・・・という方にはそのようなコースがありますのでご安心下さい。

9月予定でエレガントプラチナコースもスタートします。

資料請求の方や入学前の方にどのようなコースがあったらよいですか?のアンケートに
1回ごとに支払うお試しコースみたいのがあると良いかも・・・と。

エレガントプラチナコースはお試し(趣味的)にアレンジやブーケ花束など約100種類あるカリキュラムをその都度支払いたいから生まれたコースです。
予定金額・入学金、5,250円  受講料・花材費込回/5,250円。教材費 ハサミ、ブーケスタンド、器、フローラルテープなど教材も必要最低限に抑えています。
エレガントベーシック5回コースもありますがそれよりももっと何回も花を楽しみたい方向けですね。

HPUP予定9月頭〜 10月までは入学金は体験、説明時ご入学予定の方には フラワーデザインハサミを0円プレゼント予定です。
このコースは100種類位あるのでほぼエンドレスで受講可能です。

8月末、国家検定フラワー装飾技能士の実技試験が終わったばかりでお席には余裕があります。(まだ学科試験があるので)

ぜひ体験。ご説明。他スクールからNFDの勉強を転向したいなどお問い合わせ下さい。
::::::::::::::::::::::::

■NFDは2013年より検定課題が一部変更になり2014年4月より現在のスクールによっては1回3時間制を2時間に統一する規定がNFD本部より通達がきましたので
現在の当スクールで27回のレッスンが40回に増えてしまします。もちろん金額も。

下記↓NFD新テーマ発表一部 

 個人的感想。
ちょっとコロコロかわりすぎじゃあない?
2012年10月より新テキスト販売

 USUI撮影

なので9月から始めて2013年3月までに(例:3級を取得すれば2014年3月にNFD2級を受けれますので27回のレッスンで3級と2級まで出来ます。もし3級を2013年4月に受けた場合は2級は27回のレッスンでなく40回になりますので金額は・・・・・未定ですが10万位はUPすると思いますのでぜひ2013年3月までのNFD試験に向け、今から始めるのが低価格、格安で受けれるラストチャンスですし。雇用保険に1年以上ご加入の方もガセならよいですが給付額が下がらないうちにご入学お待ちしております。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::
■現在NFD1級を取得済で2013年にNFD講師登録会に参加予定の方、NFD1級を2013年3月までに取得予定の方、NFD講師になるためのNFD3級〜1級までの復習が出来、そしてそれがNFD本部にて行われる単位にもなるNFD講師インストラクターコース有。取得者、取得見込み者も10/28まで手続きでNFD3級から1級まで+アシスタンント実習3回込みで計30回が定価365,000円が34万円。 尚、水揚げや水換えのアシスト実習をさらに100時間追加で29万円です。しかも2013年から導入のNFD新試験のカリキュラムもいち早くレッスン出来ます(当スクール生、入学金21,000円→0円)
他スクール生入学金21,000円→10,500円 共に代金一括払いです)この金額は2012年10/28まで手続き者が有効です。 以外と当スクールでNFDインストラクター養成コースを他スクールから受講される方は既にNFD講師資格を持っているんですが不安なのでしっかり学びたいと再度他スクールで習ったイントラコースを当スクールで学びたいと入学される方もいらっしゃいます。料金は一括払いですがカード決済ご希望の方は統括本部にご相談下さい045-788-1874 (12-21時)


■ ノーブルで働きながらNFDなどの資格を取得されたい方へ。アシスタントや花の水揚げなどの訓練をしながらNFDなどの資格を安く取得されたい方・・・ 次回ブログで詳細UPいたします。初回面談で22歳以上の方は保護者同伴でなくても構いません。
  高校生(中退含)以上の方対象。尚、22歳未満の方は保護者の方と一緒の面談が必要となります。保護者の方からお問い合わせ下さい。(高校生以下の方はご相談下さい)
花、生花は人間の心を素直にします。
 学校でのいじめなどもご相談下さい。どんな相談でものります

(当スクールでは過去に6歳の方がNFD3級を取得され5年後にNFD1級を取得された方もいらっしゃいますしプリザーブドフラワーの教室を開講されている先生が当スクールに習いにきていた方など色々な方がいらっしゃいます)
今後、ノーブルは未来のフローリスト・講師も国家検定フラワー装飾技能士指導校として若い人材も養成してまいります。

この件につきましては各教室でのお応えは出来ませんのでお子様の悩みや本人の悩みを緩和する心理カウンセラー所持のスクールコンシェルジュにご相談下さい。 本人からではなくても保護者様からの相談も受付いたします。

(最近の一例・高校1年で中退しグレてしまって・・とご相談依頼。)
  「お母さんその娘さんがぐれるのはある程度は反抗期だから仕方ないです」しかし以外と家族と話しても、ちょっと汚い言葉ですが・・・ウルセーババァと言われるそうですが 当スクールコンシェルジュとじっくり話すと心が開くそうですよ・・・なお各教室での(コンシェルジュ対応)ご相談には1時間6,000円が必要となります。以後30分につき1,500円(電話相談の場合は20分無料です。045-788-1874) 教室相談が電話相談よりダントツ人気です
 納得してご入学の場合は相談料の半額は返金いたします。(カード、またはお振込の事前決済が必要です)代金をいただく以上、こちらも全力で相談にのりますのでどのような相談をされたいか事前にメモを書いてきていてだけると時間短縮、とお金の節約になります。

★ この件に関してソフトバンクウイルコムをお持ちの方は
 統括本部でもウイルコム・ソフトバンク・がございます。
最初に 045-788-1874におかけ頂き ウイルコムで相談したいなどお問い合わせ下さい。 尚、担当がそのキャリアを持っていない(休み)などの場合はご了承下さい。生徒様も進級相談などはウイルコム、やソフトバンクにかけられても構いません。出席・欠席連絡には使えませんが・・・

番号はここでは控えさせていただきますので新規でご相談の方は最初に045-788-1874へお電話いただければ番号はお伝えいたします。既存の生徒様は 090-1500-****、ウイルコムは070-***-****が番号です。

  東京|新宿 ・小岩・ 神奈川|横浜西口校有。
株式会社ノーブルジャパン
国家検定フラワー装飾技能士・NFD指導校
ノーブルフラワーデザインスクール
横浜統括本部 045-788-1874(12-21時)

貴方も資格を生かしノーブルで経営補佐を携わってみませんか?
当ノーブルフラワーデザインスクールでは幹部候補講師募集。

1)NFD講師、
2)NFD試験審査員、
3)NFD本部講師。
(フラワー装飾技能士1級、職業訓練指導員あれば尚可)
問い合わせ先045-788-1874