「ひぐらし」が夕涼みに癒されますね。

ひぐらし」の鳴き声が夕方に「カナカナカナ・・・・」
昨日見つけました、「ひぐらし」。


あの「ひぐらし」のお姿です。

7〜10日鳴き続けたのかな。ちょっと弱って木にしがみついていました。
そっとつかんで私の腕に。
ブレスレットにひぐらし、無機質なアクセサリーに命あるヒグラシが
ミスマッチですね。


セミの一種「ヒグラシ」が私の左腕に***


ひぐらし」について。

明日はお盆明けです、「送り火」でご先祖様を
牛を例えたナスで御霊をゆっくりとお送りします。

お盆も終わるとなんとなく9月の気配が。
そろそろ、次回の国家検定の受検の準備です。
当スクールでは只今通販で
「国家検定フラワー装飾技能士」受検のための
教材セットの通信販売も行っております。
通学はしてないけど再受検の方、
通学中だけど新たに追加購入する方、
当スクール以外の方で国家検定の教材が入手困難な方
など他ではこのシステムはありません。

他にもプリザーブド液体なども通販しています。是非ご覧下さい。

通販部サイトへは→★★★★★
コチラ
来年こそは合格したい方、受検されたい方は 国家検定早期入学割引有り コチラ


  サマークーポンはコチラ

あと7ヶ月で願書配布の時期です。来年3月
4月には願書提出ですので、早めのスタートレッスンを!
「国家資格1発合格」を目指すなら早めのレッスン開始が一番です。
手に職、手に技術 は昨日・今日やっただけじゃゲット出来ません。
レッスンごとの時間が空いてもスタート時期に余裕があるのが合格へのコツです。
なぜかと言えば・・・
シュミレーション訓練をする時間が長くなるからです。
そう、寝ているとき・電車に乗っているとき・待ち時間のとき などなど。
作成した実技のシーンを頭の中で思い浮かべて頭の中で作るってことです。
サイズ・挿し順・花材本数・長さなどなど・・・・。
さあ、花の国家資格をゲットしよう!!!

::::::::::::::::::::::::::::::::

学科試験
 学科試験は、単に学問的な知識について行う試験ではなく、その作業を行うに当たって裏付けとなる種々の知識について行う試験です。
 学科試験は、等級区分に応じて、多肢択一法、真偽法又はその両者の併用で行われます。

フラワー装飾技能士合格基準
 合格基準は、100点を満点として、原則として、実技試験は60点以上、学科試験は65点以上です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::

フラワー装飾技能士の実技模擬試験の様子は下↓(動画です)

ユーチューブはコチラ


        ★USUI★
女性の再就職に生かせる資格