なんで? 最近NFDに入会した時の入会料・昇級料の質問が当スクール生から質問の電話がきます

最初のうちは まあいつものことだから普通に答えていたのですが・・・
 NFD本部に何がおきたの? 前に公認校などはNFDの試験に受かった場合は入会金 15000円 3級合わせて25,000円が試験に受かるとNFD本部から請求が来ますよ!と当スクールは受験者様には徹底してお知らせしてきましたが・・・

ここにきて????

NFDは元々 社団法人でしたが(JAFみたいに年会費でまかなっていました)
今はランクが一個上がって 公益社団法人に各上げになりました。

スクールでNFDに合格する前に2級の進級申込書を書かなければダメ!とか NFDの入会金。年会費と他にスクール独自のディプロマが別途(3級15000円。2級30000円。1級50000円が別途にかかるらしいです)当スクールは国家検定フラワー装飾技能士指導校なので国家2級を取得するとNFD3級を飛び級しNFD2級を受験するかたが年々ふえています。
(NFDをいったん退会され再度入会の場合は退会した級の試験を再度受験するようになります。尚、単位は関係ないので当スクールでお申込みすると特典がございます)フラワー装飾技能士2級に合格した方でNFD2級を飛び級希望の方はぜひ相談下さい

ちなみに国家2級が合格すればNFD2級に「飛び級でき国家検定フラワー装飾技能士1級に合格すればNFD1級「に飛び級出来るんですよ。


  詳細 は ノーブルフラワーデザインスクール
      女性の再就職に生かせる資格

 株式会社ノーブルジャパン 横浜統括本部
045-788-1874  12-23時まで可能  (転送で受けている時間がある為 電波の届かない場合がございます。非通知不可です)

担当 スクールコンシェルジュ