梅雨でジメジメしてますね・・・

今日は6/17です。 あと14日でフラワー装飾技能士の受検日(東京)です!!

当スクール生もがんばって雨にも負けず1年に一度のチャンスを逃さないように努力練習中です。

 そろそろみなさん 完成に近づいていますね。 あとは当日のプレッシャーに負けないようにしないとね(^u^)

 試験会場には魔物がいると昔試験を受けた方がいっていましたがいつも出来ていたことが出来なくなる・・・  や焦って怪我をしてしまう。 など・・・ 

当日の必須持ち物以外にこれとこれは持っていったほうがよいよ・・・ とノーブル講師は伝えていると思いますが。

6/26(日)に当スクール新宿校で行うフラワー装飾技能士模擬実技試験も定員をオーバーの28名の方が最終チェックに望みます。 26日は通常のレッスンにはない妙な緊張感がありますよ・・・ 

どんな? 
それは当日のお楽しみです。 

26日の新宿校は通常の生徒さんや体験レッスンはお休みです。


教育訓練給付金講座 フラワーテクニック中級コース(このコースは雇用保険に1年以上ご加入の方か母子家庭の方は受講修了後、国より最大20%【江戸川区では母子家庭の場合は40%】の助成金が支給されます。江戸川区横浜市では当スクールのみ認可の講座です。 

ブートニア

 NFD講師養成コースの1級課題、絵のような

 エレガントベーシック5回(5回で総額29,400円のみ)コース内のラウンドブーケ


 ブーケは初挑戦でしたがとても素敵に仕上がりました。手早くてとてもお上手です。

 フラワー装飾技能士1級を昨年合格されNFD1級に飛び級? え?飛び級?そうなんです。装飾技能士の合格証があると飛び級が出来ます(装飾2級に合格ならNFD2級に、装飾技能士1級所持なら1級にいきなり単位関係無く飛べます〜 ) 但し、公認校扱いでは無くなるので2級、又は1級も本部受験で学科試験もありますけど。

 小岩校のフラワー装飾技能士1級生です。 アレンジ作成中

               動画で見学はコチラ(PC)
        携帯サイトはコチラ

     PCサイト(スマホ含)はコチラ



 Ftec中級 ギフトアレンジ(ファンスタイル)

国家2級試験対策 午前・午後2レッスン 花束とアレンジとブーケを2サイクル 作りました。メキメキと腕を上げて2サイクル目には本当に素晴らしい出来でした。

この座席スタイルが上達への早道でした。上手な人を見本に感化されて、1人2人3人…と毎回完成していく方が増えてきています!右に習え状態です。仕上がって来たのでそろそろ前向き座席で試験対策したいと思います。


エレガントベーシック5回コース。
ラウンドブーケ
「今日は大輪バラ(アクア)でブーケ、とても豪華で癒されました♪」

7月NFD本部受験の試験課題【流れるような花嫁の花束】