GW休も終わり本日より通常レッスン開始しました。

東日本大震災ドラえもん募金してきました。79,365円と少額ですが生徒様の受講料から一定の割合でださせていただきました。 三井住友銀行行けば振込手数料0円でしたが近くに無かったのでネットバンクより振込しました。 
 フラワー装飾技能士2級試験課題。アレンジ 本日よりご入学のFtec初級+NFD3級補講コース。なんと本日、香港から通いで(とりあえず2週間ホテルに滞在し今日は銀座で2レッスン、明日は新宿で2レッスン、次は横浜で2レッスンと続けて短期で・・・がんばっています。今年の7月のNFD受験予定でしたがその日は予定があるので次の当スクールでのNFD3級を目指します。

 NFD試験審査員も各校におります。今日はフラワーテクニック中級コースの仏花作り(面白いカリキュラムでしょ?でもこれも花屋さんには大事なカリキュラムです。横浜市厚生労働省教育訓練給付金制度が認可されているのは当スクールのみなんですよ・・・受講修了後、国より最大10万円の助成金が支給されます。

 3月に当スクールでNFD試験を受けた元フォーユー学院の生徒さんです。3級が合格し現在は教育訓練給付金講座を受講中です。

 

 本年フラワー装飾技能士2級受験のキャスケードブーケ作成中

 Ftec中級の中のカリキュラムフラワー装飾技能士2級ファンアレンジ
【さすがの出来栄えでした〓】


 NFD講師養成コース新古典的
【またまた見事な出来栄えでした〓】
本年NFD講師申請の為にNFD3級〜1級まで復習でレッスンをされています。NFD講師になるのはNFD1級を取得後6カ月以上経過しないとNFD本部で講師登録会に参加できないんです。*1

さて次回のブログ掲載予定は2レッスン連続受講されるNFDコースの方に吉報。←5/11UP済み

1レッスンは6,5時間ですが2レッスン目は反復練習の為、花材費は0円なので受講料84,000円 花材費なんと54,000円の計138,000円となるコースの紹介をさせていただきます。 回数は12回のレッスンとガイタンス2時間で40単位可能、時間にもエコですね ↓エココースも掲載]

*1:+_+