土曜日のレッスン風景です。皆さんレッスン中はとても真剣です。


キャスケードブーケ 国2級で何回も作りこんだだけあって手早く出来ました。


NFD2級試験課題:交差
この時期ならではの、春花盛り沢山で作りました


 【この調子で今年の国家2級受験頑張って下さい】





今日は国家検定フラワー装飾のトライアンギュラーアレンジを初回なので中輪のみ。完璧でした!オアシス裏かえして2回作成しました


 フラワーメリアコサージ
とても可愛く仕上がりました!


 フラワー装飾技能士2級花束Bです。

 初めての花束Bで幅を48cm出すのが大変でしたが、綺麗に仕上がりました!


 NFD2級 キャスケードブーケ
しっかりキャスケードの形に作れました

 交差で入れながらもより自然的に見せるのが難しかったですが、3人同じのを作成したのでそれぞれの良い点悪い点を確認できて勉強になりました。
 NFD1級:試験課題・絵のような‏


 フラワーメリア グリーンメリア


トライアレンジフリー‏
 グリーンメリアブーケ‏

NFD公認校 ノーブルフラワーデザインスクール HPはコチラ

携帯サイトはコチラ