フラワースクール東京 ノーブルフラワーデザインスクール

F初級 レッスン風景 職業訓練指導員講師指導のもとで。


 ラウンドブーケレッスン

 NFDインストラクター養成コース内の並行‐植生的
1級を取得するのに仕事が忙しく5年もかかってしまいましたがやっぱりお花は楽しいですし癒されます。
「がんばってNFD3級からレッスンをされ先月NFD1級を合格されました。講師目指してがんばって下さい。」


 新宿校 コーディネートコース 回/7,350円で癒しのひと時を(^u^)
「白たれが難しかったのと、手作業がたくさんあって、時間かかってしまいました。仕上がりは、綺麗で気に入ったので実家に贈ってあげようと思います。」


 Ftec初級最後のレッスンとなりました。
年明けに試験を受けてその後は国家二級に挑戦します!

 「生け花っぽいですね」
 

携帯サイトはコチラ


 ←レッスン風景です。少人数で個別に指導いたします。


 ← 結婚式サプライズでのブーケを銀座校で制作中
 ← 花嫁さんに内緒で制作中・・・
 ← 完成〜!挙式は12/11に都内のホテルにて・・ プリザーブドフラワーでブーケを作成しました。
「グリーンの葉物などは使わずバラだけで仕上げてみました」
 【初めてでもここまで出来ます!皆様もサプライズにいかがですか?きっと当日は花嫁様は喜ばれたでしょう・・・】


← Ftec中級コース

  【今日もお上手で綺麗に出来ていました!】


← フラワーテクニックブライダルコース(厚生労働省教育訓練給付金講座)

 F中級:
「丸葉ルスカスの葉だけで作ったコサージ とてもおしゃれで好きです」


 ←フラワーテクニックブライダルコース とFtc中級コースのラウンドブーケです
 「今日は花材を均等配置する入れ方ではなくてグルーピングして個性的なブーケに仕上げました。」


 NFD2級
 交差(試験課題)
感想 「初めての交差難しかったです。」

 ←新宿校 NFD3級
モダン装飾的花嫁の花束(NFD3級試験課題)の仕上がりは側面は二等辺三角形にできたけど、底辺が一部分凹んでしまったのが残念でしたが満足です。
 構造的【NFD試験課題】
:花材がクリスマスっぽくてかわいかったです。特にリューカデンドロンのドライがまつぼっくりみたいですごくかわいかったです。作品の仕上がりも満足です。


 ←フラワーテクニック中級コース
 ギフトアレンジ


 ← NFDコース
  ワイヤーブーケ‏(試験課題です)


 ←  フラワーテクニック中級コース  ブートニア


 ← ブーケコース キャンドルブーケ


 非対称形花嫁の花束‏:NFD2級試験課題です。
「形が変わっているので、いつもとは違う勉強ができました。」


 N2級のモダン装飾的花束です。国家二級合格されてるので初めての円錐形の花束も形良くできました。


 F初級のティアドロップブーケです。
 初めてのティアドロップでしたが大満足の出来です。

 ←素敵なテーブルアレンジになったので、お料理もそれに負けないように頑張ります!



 新宿校:フラワーテクニック中級コース花束1
 同上コース入学前の0円レッスン(通常は5回で29,400円)のエレガントベーシック5回コースの ミルフルールアレンジ


フラワースクール東京 ノーブルフラワーデザインスクール