みなさんお上手です。新規入学をご検討の方もお待ちしております。

フラワースクール東京 ノーブルフラワーデザインスクール

 Ftec中級:ヘアーオーナメント(ガーランド

「上手く出来ました。実際に付けてみて幸せな気分です」

  
 ブライダルブーケコース

 スナップを入れたことにより色合いも素敵に、カリキュースもシルバーでとても豪華に仕上がりました。段付けもうまく出来て、思っていた以上の作品になり、大満足です。


 NFD3級チケットコース
 初めてのワイヤリングで難しかったですが、とても綺麗に仕上がりました。(NFD試験課題ではありません、フリーカリキュラムです)


 体験レッスン中

(パリ風シックなシュトラウス:3,150円)
 チョコレートコスモスが入って、色合いが素敵になり嬉しいです。とても楽しくレッスンを受ける事が出来ました! 雰囲気もアットホームで過ごしやすいと思います。


 給付金対象講座
フラワーテクニックブライダルコース。
【国家二級を取得されてからお花の扱い方やバランスの取り方がとてもお上手になられて余裕が感じられる様になりました。今日も手早く綺麗に仕上がりました!】


 「ラッピングのカット方法で色々な形に出来て面白かったです」
「アイビーの入れ方で雰囲気が変わるのが楽しかったです。ハートにしました。」


 ← A生徒様:F・tec初級試験課題: 花束とギフトアレンジ制作

初級合格しました花束とギフトアレンジ
「初めてのお花の試験で緊張しました。時間内に仕上げる事が苦手で苦戦しましたがなんとか無事に合格出来て嬉しいです。」F・tecの生徒様には試験合格後、ディプロマを送付させていただいております。 技術の証です


← 
F・tec中級生でも趣味のエレガントセレブコース(回/7,350円を単発で受講出来ます)
「思っていたより難しかったです。花材やオーナメントを入れ替えて長く楽しめますね。松や水引き等を入れてお正月用にも良さそうです!」
【それぞれ個性が出ていてとても豪華に仕上がりました。】


← N生徒様
 「まっすぐにさすのが難しかったです。」
NFD3級:並行植生的‏(NFD試験課題)
【NFDは各級試験課題が9つ有、試験日の1カ月前にNFD本部から試験課題が2つ出題されます。当スクールは公認校の為、NFD3・2級は自社スクール内で試験に望め、しかも2級以降は学科試験は免除されます。 自動車学校と同じですが公認自動車学校で無いと試験は各都道府県の免許試験センターで試験をするのと同じようなイメージですのでドキドキしますよね・・・ NFDにも公認校と非公認校があります。】



←F・tec生
補講でNFD2級(15万円)を受講中
試験課題:高く挿された・
「花束をイメージして制作したらバランスがとりやすかったです」


 
 厚生労働省教育訓練給付金講座:フラワーテクニック中級コース
「初めてのワイヤーラウンドブーケ、とても難しかったです。」


← F・tec中級受講中
【さすがにフラワー装飾技能士1発合格者です。
NFD2級キャスケードブーケやはりお上手でした。ご本人も手慣れたものでした。】


← F・tec中級受講中


 【本年フラワー装飾技能士2級に合格されたので国家カリキュラムを百合でリリメリアブーケに変更しました。】
「百合のワイヤリングが大変でした。バックにリボンを豪華に入れて一層華やかになりました。」

←NFD講師養成コース。
イントラコース内のNFD3級共同形態
「おくが深くて面白いですね」

【国家1級を一発合格後、飛び級でNFD1級も取得。現在NFD講師に向け当スクールで講師養成コースを受講中(ご自分で会社を設立しスタンド花や装飾の仕事をされ毎日多忙の日々を送っていらっしゃるそうです)でも好きな花だからやりがいもあるそうです】

フラワースクール東京 ノーブルフラワーデザインスクール