夏季休校まであと2レッスンとなりました。

さて よくある質問の答えです。

①もし国家検定1級が合格した場合、NFDも取りたくなった場合は通常通りのNFD3級からスタートするのですか?

いいえ フラワー装飾技能士1級に合格した場合はNFD3級・2級は飛び級が出来、NFD1級コースを受験する権利は与えられます。但し、装飾技能士1級の合格証のコピーが必要になりますので12月頃以降に受験となります。 ただスクールさんによっては (×) NFD3級からのスタートになります  と言われる場合がありますが。それはそのスクールのシステムなので仕方がありませんがNFD本部では飛び級は認められております。
基本的にはフラワー装飾技能士1級とNFD1級はカリキュラムは、まったく違いますのでそれなりの勉強を当スクールで行っていただくようになります。
フラワー装飾技能士2級合格者も同様に単位に関係無く装飾技能士の合格証があればNFD2級を受験する権利はあります


②地方や今のスクールでNFD3級を取得したのですが ノーブルさんで2級を始めることは出来ますか?

はい NFDは履修手帳というものがありますのでそれを持参していただければ2級の途中からでも当スクールは途中編入も転校も可能です。 転校の方は特典がございます。        

これも①と同じようにスクールさんによっては3級を持っていようと2級を持っていようと編入の場合は3級からまた取得し直して下さい。 と言われるところもございます。(?_?)
夏季休校までレッスンは各校とも 17日  20日 となり 国家検定フラワー装飾技能士の方の最後の追い込みレッスンもあり 只今 体験レッスンの予約が取りにくくなっており申し訳ございません。 ご説明・ご見学でしたら可能ですので電話でご予約の上お越し下さい      (045)788-1874 ノーブルジャパン統括本部

フラワースクール東京 ノーブルフラワーデザインスクール