え?独学でフラワー装飾技能士を勉強ですか? 毎年今位になると電話の相談がきます(統括本部から海を望む・・)

  このブログは2010年の6月のものです

ノーブルフラワーデザインスクールで学ばれている方はもちろん・・・ 他スクールで学ばれている方・または たまにいらっしゃいますが独学でされている方。 大丈夫ですか?この土壇場の時期になり何件か国家検定って独学でも平気なんですか? 色々な質問をこちらからもするとたまに・・え?器って指定のものがあるのですか?とか(−−〆) 大丈夫なんですか?願書は出したらしいですが・・・しかも1級とか・・・ うーーん かなり ヤバイ状況だと思いますが・・・と余計落ち込ませちゃったかな? うちの花屋のオーナーが独学だって大丈夫!というから信じてしまって・・と。 まあ もし本気で受けたなら今からでも当スクールに来られてコンシェルジュに金額他を相談してみてくださいね・・と伝えました。
独学の方はフラワー装飾技能士指導校のノーブルならご相談してみて下さい。器は白い器、(緑色の1000円の器もありますが不安定な器の為当スクールはお勧めしておりません。 オアシスも分割して1本入れなければいけないし・など

フラワー装飾技能士教材やNFD教材ならすべてここのサイトでそろいます。ノーブルフラワーデザインスクール通販サイトコチラ

㈱ノーブルジャパン


 東京 新宿  横浜 ノーブルフラワースクールでした