重要 今年は東京はフラワー装飾技能士人数制限なしだそうです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

7/27に過去3年の学科問題を解いて1問1問説明を行う
フラワー装飾技能士学科講習会に参加しませんか?お申込みは【コチラ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
フラワー装飾技能士早期入学割引特典及び遠距離、超遠距離受講生割引【コチラ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2014年フラワー装飾技能士願書受付は全国、4/18で締切ました。
願書は出したけどスクール探しはされていない方はご相談下さい。
045-788-1874 10〜21時
当校の講師は非常勤講師では無く全て自社の講師で全員が国家検定フラワー装飾技能士1級及び職業訓練指導員の資格を所持しておりますのでスクール開校日でしたらどの教室でもフラワー装飾技能士3級〜1級まで受講出来ます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

【2014年4月15日追加、神奈川県のフラワー装飾技能士は定員で締切ました。来年の為に学科のみを受けるのも良いかもしれませんね。でもまだ東京なら実技・学科が受けられる
  ・・・・が一番合格率が良い東京はまだ18日の16時まで受付可能ですよ。お住まいは東京都でなくても構いません。本日、4/15も、新宿校でフラワー装飾技能士受検の方が見学説明後、その場で願書記入をされ18日までに持って行くそうです。

 18日まで願書を提出しなければ、今年はエンドです。中には甘く?考えているか、迷っているかたは18日以降は無理ですので何も言いませんが、自分のスキルアップすることは間違いないのですが、遠距離で遠いとか、どうしょうかな?今年は、と思っているかたは、仕方ないですね。国家一級が改変の時期にきている今、来年は最悪、お金を捨てることになるかも知れませんから。詳細はすみませんが此処では、お伝えたできません。電話でも教えられません。独自調査の為、他スクールもこのブログ見ていて、そのまま情報を流すスクールさんがあるため、
(4/16現在、フラワー装飾技能士受講生42名です、当、国家検定フラワー装飾技能士指導校でぜひ合格を・・・)
:::::::::::::::::::::
2018年4月追加
2017年より東京都のフラワー装飾技能士の合格率が著しく全受検生に悪いため、東京受検より他道府県をお勧めします。 神奈川など。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【コンシエルジュ指名説明とはコチラ

決済を行う


コンシェルジュ指名説明コースは当日入学手続で受講料等をカード決済(一括払い)も事務手続費3%〜1%特典含(楽天、Viza,マスターカード
★ご一括払以外の2〜24回払、リボ払などは所定のカード事務手続費4%が加算されます

ただコンシェルジュ指名コースは当日ご入学特典の方は通常と違う割引(たまたま教室に在校の場合とは割引が異なります)がございますのでお得です。(コンシェルジュ指名説明での入学特典は該当コースがございますので詳細はお問合せ下さい)
ご予約は045-788-1874
願書記入には【当校に願書あり、東京、埼玉、千葉、  福島は1級のみ】お内金5万円が必要となります、 尚全額当日お支払の方には更に特典割引有 :::::::::::::::::::::::::::::::::
【追加4/15 神奈川県のフラワー装飾技能士は定員で締切ました。】

【速報!4/10 16:00現在 フラワー装飾技能士の神奈川県受検、まだ定員締切まで10数名の枠があるそうです(神奈川県在住か在勤の方が最優先です)

神奈川県でフラワー装飾技能士3級〜1級のいずれかを受検を考えていらっしゃる場合は横浜校で基本的に個別説明。【必ず予約は必要です。045-788-1874 23時まで可能】

4/10 国家3級1名駆け込みご入学ありがとうございました。その場で願書を記入し、その足で願書を提出しに行ってもらいました。★2014年国家検定フラワー装飾技能士学科 過去問 3年分の集中講習会にあなたも参加しませんか? 詳細は【コチラ
当校生以外の方は2014年の願書提出者に限ります。当日受験票などの持ち物など上記のコチラからをお読み頂き申込み下さい。
::::::::::::::::::::::::::::::::
ここからは4/7のブログです。
今は朝の5時18分です。本日は、年に一度の国家検定フラワー装飾技能士の願書提出日で東京飯田橋に願書を提出にきています。今年は4番でした。

男性が椅子を3つおいていましたが、順番取りか。いつもさむいので今回はカセットコンロ式ストーブ持参です。

整理券は7時50分から配布です。生徒様の願書多数お預かりしていますので&早く終わらせたいし。さすが首都東京、現在7時35分。148人が寒い中、立って待っています。ちなみに東京は整理券配布まで中には入れてくれません。今、37名の願書審査終わりました。領収証を個人の名前で1名ずつ書いてもらったので時間かかりました。 

ここから重要です。 
2014年フラワー装飾技能士の東京は【今年は人数制限なしにしたそうです。早く言ってよ・・・ね】
よって2014年は諦めていた方、締切日までまだ来週まで時間あります。急いでノーブルで入学し願書を書いて申し込みしちゃいましょう。尚、代行提出は終了しております。
受講料等カード決済一括払いも事務手続費2%特典含(楽天、Viza,マスターカード)←コンシェルジュ指名説明コースの場合【詳細コチラ
★ご一括払以外の2〜24回払、リボ払などは所定のカード事務手続費4%が加算されます

見学にはかならず電話予約が必要です。0457881874 23時まで可能。コンシェルジュ在室Day又はコンシェルジュ指名個別(基本的に)の場合はお得な当日入学割引特典がございます。 但し、コンシェルジュ指名説明コース(下記より決済の方)とたまたま、コンシェルジュ各教室に在室の場合とではコンシェルジュ特典割引は異なります

尚、コンシェルジュ指名の決済をしていただく必要がございます。↓下記からお願いします。尚、決済前に必ずご予約の電話をお願いします。コンシェルジュ指名コースのキャンセルは2日前の21時まででしたらお電話していただければキャンセル料は不要で後日、日時を変更出来ますが2日前の21時以降のキャンセルの場合は全額がキャンセル料となりますのでご注意ください。当日ご入学手続の方は決済金額の3,000円以上の特典はございますのでお得です。尚、このコンシエルジュ指名コースはしっかり当校のブログなどご欄いただいて大体、最終的にもう少し聞いてみよう。と言う方が対象で当日ご入学手続の方向けなのでコンシェルジュ説明を希望し決済をされても説明後、考えてみますでも指名料はお返し出来ませんのでご了承下さい(コースにもより異なりますがNFDコースですと2〜5万円位?もっと?かも。割引特典がございますしNFDセットコースですと「!!位の特典金額もありかも知れませんよ」ブログや動画などをしっかりご欄になってからのご予約電話「:045-788-1874」をおすすめします)
決済を行う
コンシェルジュ指名説明コースは受講料等をカード決済(一括払い)も事務手続費2%特典含(楽天、Viza,マスターカード
★ご一括払以外の2〜24回払、リボ払などは所定のカード事務手続費4%が加算されます

コンシェルジュ説明がお得でなぜカード決済が必要なのかコチラ
ただコンシェルジュ指名コースは当日ご入学特典の方は通常と違う割引(たまたま教室に在校の場合とは割引が異なります)がございますのでお得です。(コンシェルジュ指名説明での入学特典は該当コースがございますので詳細はお問合せ下さい)
もちろん、コンシェルジュ指名説明ですと、NFDコースも、特典料金になります。ただしっかり調べてノーブルに決めようと思った方、やる気がある方のみですよ。当校は国家検定フラワー装飾技能士指導校ですので、本日東京都だけでも願書36枚(756,000円持参し)提出してきました。国家を習うのははっきり言って一人、二人の生徒さんだけではダメです理由、まわりに多く受講生がいないと自分のペース配分が試験当日までわからないのは自分が早く仕上げているのか、本当に企画通りに出来ているのかがわからないから。&最近、聞いたのが私、三年前にフラワー装飾技能士二級取ったから教えてあげるよ! 確かにスクールよりは安いでしょうが所詮、レッスンプロが教えるのとただ受かったから教えてあげるではもう次元違いです。毎年少し変わる場合ありますし、ワイヤーが去年から二級が変わったのも知らないと思いますしね。餅屋は餅屋です。
(よく他スクールで国家1級何年連続100%合格と書いてあるスクールがありますが何人中何人合格とは書いてないのがわかりますか?1人で受検し1名合格すれば100%、2人受けて1人が合格すると50%になります。そのあたりを明らかにしてほしいですね。)
今日の願書代行は私が責任を持って提出してきました。ミスも、記載漏れもなく受付してもらえました。
統括本部、統括本部長より。

来年はまた人数制限有るかもしれないと係の方が。
とりえず実務経験がない方はフラワー装飾技能士3級を今年受けて、2015年にはフラワー装飾技能士2級の実務経験無くても受検できます。但し3級の願書提出日までに当校で最低1日働いて頂きます【1日でも花の関係に従事していないと3級でも受検資格がない為】

下記の動画を見ればレッスン風景から指導方法までよ〜くわかります。
スマホなどの方は容量が重いので】当スクールレッスン風景、指導内容動画】【コチラ】から
:::::::::::::::::::::::::::::::::::
【PC用レッスン風景、指導内容動画】
【コチラ】

:::::::::::::::::::::::::::::::::::
★2014年国家検定フラワー装飾技能士学科 過去問 3年分の集中講習会にあなたも参加しませんか? 詳細は【コチラ
当校生以外の方は2014年の願書提出者に限ります。当日受験票などの持ち物など上記のコチラからをお読み頂き申込み下さい。
本年フラワー装飾技能士受検の為の資料請求は終了しました。締切日まで間に合わない為。