2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

只今シルバーウィーク真っ只中です。(NFDウエディングコース続編)

この記事は昨日のを編集しましたので日付が9/23になっています。今日もとても良い秋晴れとなりましたね。 快適なシルバーウィーク、行楽地は大賑わいでしょう。 当校は24日から通常レッスンが始まります。 コスモス・ワレモコウ・リンドウなど秋の花材もご用…

今日は、NFDウエディングインストラクターコースへ参加してきました。

本日そして明日、NFDウエディングインストラクターコース2日間の講習会へ参加しております。 本日はレクチャー3種・実習3種でした。 実習の中の一つを本日さっそく皆様へ見ていただこうと載せちゃいます。 あとは近日中にデジカメから取り入れますので まず…

秋の七草が町やお花屋さんで見られる季節です。

秋の七草や秋の花(リンドウ、ワレモコウ、コスモスなど)を取り入れながら当校ではレッスンに季節感を感じていらっしゃる受講生の方々がいらっしゃます。 下記は数日前の新宿校でのリンドウ、ワレモコウなどを使用した「スプレイシェイプアレンジ」です。受…

秋の七草が目立ち始めましたね。

秋の七草がチラホラと町やお花屋さんで見られますね。 秋のお花(りんどう、ワレモコウ、コスモスなど)をミックスして当校では花材としてレッスンに季節花で癒やされている今日この頃です。9月27日はお月見(十五夜)です。 ススキy

秋・冬に向けフラワースクールなどの習い事(お稽古)などこれからが本番ですね。

台風の季節が終わると、秋の中秋の名月(今年は9月27日)でお月見をして、10月のハロウィン、11月になればクリスマスムード満点の街でフラワーデザインスクール・フラワーショップは心温まる花々で賑わうことでしょうね。さて、9月6日、国家検定フラワー装飾…

本日オープン当校横浜校受講生Y様 フラワーショップ開店です。

本日9月1日、横浜校受講生の男性イケメンY様、横浜市保土ヶ谷の天王町駅近くの商店街にフラワーショップをオープン! 今年、国家検定フラワー装飾技能士を受検し、脱サラして念願のフラワーショップを本日オープンしました。 フラワーキーパー業者の紹介や…