2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31〜夏季休校です。夏季休校中電話説明特典情報 フラワー装飾技能士他

:::::::::::::::::::::::::::::::::: 2014年度 東京都 試験会場の1級合格率2014年、フラワー技能士1級は東京都で合格者数が当校NO1の13名でした。1級 東京都全体受検生約80名中22名合格。(27%合格率) その中…

国家検定学科受検向け当校主催学科講習会が実施されました。

猛暑日が続いておりますね。やはりこの時季暑さに負けず体調管理をしながら国家検定実技試験に皆さん頑張って良い汗を流されています。 今週は東京都の2級・3級の実技試験です。会場へは余裕を持って行かれてください。昨日は、あと40日で学科試験のための講…

只今国家検定実技試験真っ只中!今週は神奈川・千葉があり、来週は東京都で実施されます。

毎日暑い中、この国家検定時季は暑さの中の訓練との自分との挑戦でもあります。 訓練が多いほどもちろん合格率はあがりますし、不安解消です。今日は横浜校に男性の新人アシスタント講師による皆様への指導・ご相談・事務的なことをおこなう山崎先生があらた…

7月のノーブルオリジナルカリキュラム7月前半と後半のテーマでの、横浜校生様の完成作品です。

大雨が続いており、激しい雨で傘が手放せませんね。 国家検定試験会場へも防水対策のスタイルで雨にも負けず風にも負けず・・・・!! 昨日は静岡県のフラワー装飾技能士の試験会場から、焦って電話が来た受検生がおりました。 「先生!タマシダが短いんです…

新宿校生の完成作品で生徒様と一緒に・・。

新宿校生の授業を終えて完成作品を持って記念のショットです。 NFDカリキュラムの「巻かれたもの」と「枠組みの花束」です。 *「巻かれたもの(Gewickeltes)」はスパイラルにレイアウトし、シンメトリーに巻かれた造形を作品の幅:高さ=8:3〜5にプ…