2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年フラワー装飾技能士願書締切!

願書提出は4/19で終了の為、願書未提出の方の本年受検の為の当スクールでの受講は終了しました。 願書提出済の方はまだレッスンは間に合いますのでお問い合わせ下さい。 まだまだ間に合います。 願書未提出者は諦めて下さい。来年ですね・・・・ ↑ 通常のレ…

昨日も横浜校でフラワー装飾技能士2級願書、&小岩校で願書書きお越しいただきました。

東京1級は定員がないため4/19までに願書提出すれば間に合います。横浜校生徒様は 埼玉と千葉県で願書の書き方を指導し、最初にご説明をして納得いただいて 各県の願書の記入を完了いたしました。 明後日からフラワー装飾技能士2級のレッスン開始です。 ↓体…

2013年フラワー装飾技能士願書締切は4/18です。

本日もフラワー装飾技能士の受検の為に横浜校で願書を書かれた生徒さんがいらっしゃいました。東京1級は4/18まで受付可能。2級は定員締切。 神奈川は全級定員締切。 千葉、埼玉は4/18まで1・2級は可能(郵送可)なので千葉、埼玉県で受検の場合は当スクー…

かりん の花 咲いてました。

かりん と言えば、かりん酒・かりん漬けなどで有名ですね。 かりんはバラ科ですが、花は5枚の花びらでボケの花に似ています。 低木なのお庭の玄関先に植樹されている、近所のいつものお家の前を通る度に 今年もかりんの花の時季かあ。なんて思って自然を感…

おはようございます.現在朝の5時18分です

今日はフラワー装飾技能士の願書提出日です。 当スクールは受講生の方のために東京都の願書提出代行の為 既に並んでおりますが、寒いの一言です。ビル風と冷え込みで体にホカロンを5個しのばせています。 ダウンジャケット着てくれば良かった〜〜〜。 こん…

4/8は運命の分かれ道?

昨日、ブログなどを見て横浜校へお越しいただき、願書書きまでされ入学手続きをされた方、 ラッキーでしたね・・・当スクールなら厚生労働省 教育訓練給付金制度が適用されるため(横浜は当スクールのみ。新宿区、渋谷区周辺では当スクールのみ。江戸川区、…

フラワー装飾技能士願書提出は4/8です。

当スクールでフラワー装飾技能士願書の記入のお手伝いをさせていただきます・(ご入学者対象) 簡単に見える願書書き。各都道府県により書き方、写真のサイズは違います。各教室で願書取り寄せから書き方指導までいたしますが それ以降は4/18までは願書受付は…