2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30 当スクールも夏休みが終えてレッスンが始まります

(ノーブル通販サイトでプリザーブドフラワー500ml、プレオープン ポイント込でなんと40%OFFです) 通販サイトはコチラいやーーー今年も暑かったですよね。毎年ですがなんですか?この暑さ・・・特にこの前いった新宿・・・ もう人間じゃあないような…

今日は昨年行われなかった横浜市金沢区の花火大会です

当校 統括本部から近くで見れるので今日はビール持っていっちゃおっと 処暑過ぎても まだまだ暑いですが・・・新宿本校・小岩校は8月28日〜。横浜西口校は8月30日から通常レッスンが開始します 暑い夏休み過ぎて 各教室のマイナスイオンキーパーも元気に稼動…

ノーブル通信販売部よりお知らせ

8/13にプレオープンしたノーブルフラワーデザインスクール通販部です。ノーブル通販部詳細はコチラをご覧下さい プリザーブドフラワー液体〜フラワー資材、アウトレッド資材、国家検定フラワー装飾技能士資材や 装飾技能士独学の方の為の教材一式などを販売…

「ひぐらし」が夕涼みに癒されますね。

「ひぐらし」の鳴き声が夕方に「カナカナカナ・・・・」 昨日見つけました、「ひぐらし」。 あの「ひぐらし」のお姿です。7〜10日鳴き続けたのかな。ちょっと弱って木にしがみついていました。 そっとつかんで私の腕に。 ブレスレットにひぐらし、無機質…

8月13日、今日はお盆入りですね。

東京近辺ではお盆は7月15日前後の期間で、という方もいらっしゃいますが 地方(皆さんが地方へ帰省される方など)では8月13〜16日がお盆期間です。 なぜ7月と8月があるのか?と言えば、人が集まりやすい月だからです。 結構現代人が考えた風習。8…

国家検定フラワー装飾技能士指導校の通販部が8/13プレオープン

毎年、国家検定フラワー装飾技能士を独学でやってるんですが教材はどこで売ってるんですか? 器はどんなのですか? 父に教わっているんですがこれでよいんですかね?など質問の電話が来ます。独学の方は家庭の事情で通学出来ない場合もあるので 当 国家検定…

所詮、政治家なんかやっぱり嘘つきですよね・・・マニフェスト?

野田首相は10日夜、消費税率引き上げを柱とする社会保障・税一体改革関連法が成立したことを受け、首相官邸で記者会見した。 首相は冒頭、「消費税を引き上げること、国民の皆様に負担をお願いすることは2009年の総選挙で民主党は勝利したが、マニフェ…

残暑お見舞い申し上げます。★

立秋に入り、暦では秋に入りましたが、 まだまだ猛暑が続いています。 毎日30度以上の気温の中、仕事や家事・レジャーなどいつも以上に エネルギー消失しますので体調管理には気をつけましょう。 水分・塩分補給はもちろんですが、何と言っても早寝早起き…

2014年フラワー装飾技能士合否発表!どこが悪かったの?の方に・・・

この記事は2014年10月4日に最新記事に差し替えています。2014年フラワー装飾技能士合格発表(東京、神奈川、千葉、埼玉、長野、静岡、茨城、福島他 【コチラ】(2014年フラワー装飾に不合格だった方、2015年にフラワー装飾再受検しませんか?) 早期入学手…