2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

元フォーユー学院受講生のNFD本部試験どうでした?

2013年6月1日追加 NFDSLコースが誕生しましたのでお一人でも好きな教室、好きな教室の開講日にNFD受検が可能になりました。 もちろん元、フォーユー学院の方だけでなく今の教室に不満な方やNFD3級、2級の試験に落ちてしまった方、当スクールで再度受験して…

今日はあいにくの雨でしたが横浜校の生徒さんもがんばっています

本日は講師2名で指導しておりましたが統括本部からもヘルプで私が横浜校に行ってまいりました。横浜校の講師ももちろん 国家検定フラワー装飾技能士1級及び職業訓練指導員、NFD講師、NFD試験審査員も所持しておりますのでしっかり、時には厳しく指導しますよ…

新宿校の道順です。 携帯用に画像を小さくしています。

まず 新宿駅案内板のサザンテラス口を目指して下さい 新南口の方は遠くなります。 (南口は甲州街道の反対側になるのでなるべくサザンテラス口を) サザンテラス口を出ると大きい木がありその向こうにはトヨタレンタリースの看板が見えますので出たらすぐ右…

フラワー装飾技能士受講も本格的になってきました。

小岩校:フラワー装飾技能士1級 立食用アレンジ。初めてでしたので片面だけ作成しましたが大変苦戦されていました。 給付金(国より補助金20%有・フラワーテクニック中級 花束。 「初めて自分でラッピングしました。可愛く仕上がりました!」 Ftec初級(当…

新年度が始まり早2週間。当校受講証は5月スタート基準になっているわけ・・・

震災から40日、そして4月の新年度が始まり2週間以上が早くも経ちましたね。この1カ月余りは目が回るような出来事・区切りが走馬灯のように過ぎていきます。 4月1日って学校では春休みの最中ですよね。 やっぱり4月に習い事を始めたい気分は出てくるけど現実…

フォーユー学院破産による救済システムの件

(2012年5/31新追加) フォーユー学院元 生徒様からの問合せにお答えいたします。 進級を考えている方や あともう少しで単位が終わる、本部受験で不合格だった方へ 当スクールで残単位のみを受講することが出来ます。本部受験を予定される方は当スクール…

フラワー装飾技能士受検、エンジン掛けましたか?

本年、フラワー装飾技能士受検の為に願書は出したけどどうしよう?とまだお悩みの方がいると思います。 そんな貴方には当、国家検定フラワー装飾技能士指導校のノーブルフラワーデザインスクールで受講されてはいかがですか? NFDの後ろのほうのテキストだけ…

フラワー装飾技能士の願書は取り寄せしてありますか?

あと4日後には受付は開始されます。 例年ですと神奈川・東京は4/11で受付は締め切りされるのが予想されます。 願書を取り寄せていない方・・ 間に合わないかもしれませんよ・・・もし本年フラワー装飾技能士を受検される方は当、フラワー装飾技能士指導校で…